RSS Feed

Archive for the ‘K.Omori’ Category

マーベルのドラマ

2021 年 10 月 27 日 by kouichi_omori No Comments »

今日はテストをしながら、テスト仕様書を修正しました。
テストに不備があったのでそれも追加しました。

確認することが多いので、整理しながらテストを作ったつもりですが、見落としがあったみたいです。
気を付けます。


昼休みは結構暇です。なので、最近はコーンクリームを飲みながらマーベルのロキというドラマを見ています。約1時間なので、とても見やすいです。

話の内容が時間の流れというかなり難しい内容で、理解するのに少し時間がかかりました。

たぶんこのドラマを見ていれば、次のスパイダーマンの映画を理解できるんじゃないかと思ったので、全部見ようと思います。

ロキを観終わったら次は何を観ようか迷っています。

0
 

やっと終わった

2021 年 10 月 26 日 by kouichi_omori No Comments »

今日はテスト仕様書を作成し完成しました。今はテストを進めています。

前回みたいな見落としがないようにしっかり取り組もうと思います。


昨日の夜、やっと「JUDGE EYES」が終わりました。

内容がかなりボリューミーで結構時間がかかってしまいました。
プレイした総合時間は47時間でした。本編だけプレイすると多分半分以下の時間になると思いますが、サブストーリーなどいろいろやっていたので、このくらい時間がかかりました。

最後のチャプターでは、だんだん事件が解決していき、熱い展開が多かったです。

ボスは、強すぎて回復アイテムがすぐなくなりましたが、なんとかギリギリ勝つことができました。
敵をボコボコにしていくゲームだと思いましたが、内容が凝っていて全然飽きませんでした。

次の「LOST JUDGEMENT」も期待してやろうと思います。

+11
 

The Nightmare Before Christmas

2021 年 10 月 25 日 by kouichi_omori 1 Comment »

今日はプログラミングの修正を行った後、テスト仕様書の作成を行っていました。

テスト仕様書は思っていた以上に大変で、どれくらい時間がかかるかわかりません。
権限やダウンロードの条件、削除の条件などいろんなことを意識しないといけないので、集中して作成しようと思います。


もうそろそろハロウィンが近いということで、「The Nightmare Before Christmas」を観ました。

キャラクターの名前や町の名前など知っていたのですが、映画を見たのは初めてでした。
映画をみて思ったのは、これは子供が見たら怖いだろうなと感じました。首が180度回ったり、首がつられている骸骨がしゃべったり、吸血鬼が出たりいろんなところが怖いと思いました。

最初のオープニングの曲は怖く作られているのですが、だんだん盛り上がり最後はかっこよく終わる感じですごく印象に残ります。

また主人公のジャックがクリスマスタウンに来た時の音楽はわくわくしている感じが表現されていて、今まで暗い怖い音楽ばっかりだったのに対し明るい音楽なので印象に残りました。

この映画は人が一コマ一コマ動かしながら撮影した映画で、いったいどのくらい時間をかけて作ったのか気になります。
ジャックは足や手が細いので、動かしずらかったのではないかと思いました。また、顔の表情がすごく変わるので、顔が何種類あるのかも気になります。

一番好きなキャラクターは、犬のゼロです。
幽霊になった犬なのですが、ジャックの骨を拾いに行ったり、暖炉の前で寝ていたりする仕草が可愛いので好きです。

0
 

好きなYouTubeシリーズ23

2021 年 10 月 22 日 by kouichi_omori 2 Comments »

今日はプログラミングの修正をしました。
まだ、完成しているかわかりませんが、一応修正は完了しました。

今は、テスト仕様書の作成を進めています。

マグカップを購入しました。緑茶とコーンクリームを買ってきました。これで、寒さ対策はばっちりです。


今日の好きなYouTuberは「Kevin’s English Room / 掛山ケビ志郎」です。
アメリカと日本の文化やお菓子、喧嘩の違いやネイティブの発音などを発信しているYouTuberです。

YouTubeのチャンネル登録者数は76万人です。
最近このYouTuberが好きになり、毎日見ています。

このYouTuberを見つけたきっかけはYouTubeにあるショートから見つけました。
たまたま見た内容は、海外と日本のナンパされた時の対応の違いと、海外と日本のスーパーの店員の違いなどです。
これを観る前からどんな対応の違いなのかは知っていましたが、演技しているケビンが面白くて、ハマってしまいました(笑)

ケビンは10年間日本に住んでいて日本語はペラペラで、最初日本人だと勘違いしてしまうほどです。

ケビンのほかに「かけ」と「やま」という日本人がいます。やまの方はなんと9か国語をしゃべれるみたいで、英語とフランス語は完璧らしいです。

かけの方は日本語しかしゃべれませんが、IQが高いみたいです。140あるとかないとか。

3人とも個性的で面白いし、それと英語の勉強にもなるのでオススメです。

私が好きな動画は、「NBAの実況者の口が悪すぎて全米が泣いた」と「もしもハイテンションなアメリカ人が店員だったら」です。
ぜひ見てみてください。

0
 

最近の猫

2021 年 10 月 21 日 by kouichi_omori No Comments »

今日はプログラミングの修正を行っていました。まだ考慮する部分があったので、その追加を行いました。

一日かかってしまったので、ちょっとショックです。
まだ、動きを全部確認していないので、明日確認したいと思います。


最近急に寒くなりました。猫も寒いところが嫌なので、朝から日が当たるところにずっといます。

夜はもっと寒いので、母の布団に勝手に入るらしいです。
母も布団の中が寒いと言っていたので、とても有難かったらしいです。

夕食の時でも母の膝に飛び乗ってあったまるので、こっちの膝にも来ればいいのにと思っています。

冬の時にはカイロの代わりに抱っこしてあったまっているので、冬にはとてもいいですね(笑)

+11
 

JUDGE EYES

2021 年 10 月 20 日 by kouichi_omori No Comments »

今日は少しだけプログラムを修正して、テスト仕様書の作成が始まりました。

まだ、考慮するところがあるのではないかという疑問はありますが、設計書通りに作成できているのでいいのかなと思います。

時間があるので、前回の失敗がないようにテスト仕様書は完璧に仕上げたいと思います。


今PS4でJUDGE EYESというゲームをしています。yoshida君が前紹介していたLOST JUDGEMENTの前編になります。

LOST JUDGEMENTが発売した時プレイステーションストアでJUDGE EYESがかなり安い価格で売っていたので、気になっていた作品なので購入しました。

yoshida君があっという間に終わらせたLOST JUDGEMENTですが、私はまだ全然終わっていません(笑)

サブストーリーや町の人たちとの交流を深めていっているので、かなり時間がかかっています。その代わり、お金はかなりたまっています。
しかし、サブストーリーを進めているとゲーム内で彼女を作るイベントが発生し、彼女のプレゼントを購入するのにかなりお金を使ってしまいます(笑)
たぶん、40万くらいは使っていると思います。

また、ミニゲームもあり、ドローンレースや麻雀、ゲームセンターのゲーム、ポーカー、ブラックジャックなどいろんなことができるので、そっちばかり遊んでしまい、メインストーリーが全然進みません(笑)

今月にはメインストーリーを終わらせたいなと思います。頑張ります。
資格試験まで残り一か月なので、クリアしたら勉強に集中しようかなと思います。

0
 

甥っ子の成長

2021 年 10 月 19 日 by kouichi_omori No Comments »

今日もプログラミングを行いました。

今日でほぼ実装するものは完成したのかなと思います。
まだ、考慮するところがあると思うので仕上ていきます。


私には甥っ子がいます。
1歳9か月になります。

今は歩くのが上手になってきて、追いかけっこなどをしています。

1歳までハイハイがあまりできなかったので、大丈夫かなと思ったら、あっという間に歩いてしまっているので、成長というのはすごいんだなと感じました。

週に3回くらい姉と姉の旦那から甥の写真や動画がアップされるのですが、それを見ても日々成長していると実感できます。

私も甥っ子に負けず日々成長(仕事や勉強)していけたらなと思いました。

0
 

滋賀県に行った

2021 年 10 月 18 日 by kouichi_omori 4 Comments »

今日はプログラミングを行いました。

先週までは現場のトークでしか写真ダウンロード機能を付けていなかったのですが、今日はダイレクトトークのところでもダウンロードすることができるようになりました。
あともうちょっとで完成なので、残り実装するところ頑張りたいと思います。


日曜日にyoshida君と一緒に滋賀県に旅行に行きました。
高速道路は深夜料金が安いということで2時半に起床して、3時半くらいにyoshida君の家を出発しました。
さすがに途中で仮眠はとりました(笑)

私たちが目指したところは琵琶湖バレイというところで、標高1100mくらいの山にある展望台です。ロープウェイを使って登っていきます。
しかし、その日は雨が続いていたため、展望台の場所は霧が出ていました。

なので琵琶湖バレイをあきらめ、クラブハリエというお菓子屋に行きました。
そこはバウムクーヘンが有名で、家族にお土産で買っていきました。
お菓子は全部おいしそうでした。

そのあと昼食を済ませ、彦根城に行きました。
彦根城の天守閣を目指すのに長い階段が続いており、足と尻が筋肉痛になっていました(笑)

彦根城の中に入ることができ、琵琶湖を一望できました。
意外と景色は良かったです。

帰りに琵琶湖バレイの様子を確認しましたが、一日中霧だったので完全に諦めました(笑)
また行きたいかと言われれば行きたくありませんが、琵琶湖バレイは快晴の時に行きたいですね(笑)

+11
 

好きなYouTubeシリーズ22

2021 年 10 月 15 日 by kouichi_omori No Comments »

今日はプログラミングをしました。

やっとダウンロードができるようになりました。しかし、まだ問題があり、それを解決しなくてはなりません。

これからもっと大変になる可能性があるので来週から気を引き締めて頑張りたいと思います。


今日の好きなYouTuberは「はなおでんがん」です。はなおでんがんとは、はなおとでんがんという人がコンビで活動しているチャンネルです。
昔は、はなお1人で活動していたので、チャンネル名は「はなおチャンネル」だったはずです。

いつチャンネルが作られたのかわかりませんが、はなおが大学生になる前にあるはずです。
高校の時にでんがんと友達になり、一緒に大阪大学に合格しています。
大学生から本格的にYouTubeを活動しています。

昔の動画を観るとかなり面白く、阪大の頭脳を活かして、バタコさんがアンパンを投げた時の速度や、バタコさんの力などを計算していました。
また、一番面白いと思ったのは、初代プリキュアの2人の力と初代以外のプリキュア8人の力を比べるというものです。

問題のシーンが、坂を滑って落ちていく貨物船を初代以外のプリキュアが30メートルくらいで止めたのに対し、初代プリキュアは貨物船を0センチで止めたシーンです。

この強すぎる初代プリキュアの力を計算すると、ものすごいエネルギーがあることがわかります(笑)
ぜひ動画で見てみてください。何言っているのか多分わからないと思いますが、ものすごいことはわかります(笑)

今は、はなおが大学時代の時に作った積分サークルのみんなといろんなことをしています。

QuizKnockとコラボしたりして面白い動画がたくさんあるので、ぜひ見てみてください。

+11
 

海外の反応動画

2021 年 10 月 14 日 by kouichi_omori No Comments »

今日はプログラミングを行いました。
javascriptの方が全然できておらず、データを持ってこれません。

データを持ってこれるようにいろんなところを参照しながら頑張りたいと思います。


最近YouTubeで海外の反応動画というものを見ています。
スマブラのソラ参戦ムービーをみた海外の反応や、キングダムハーツⅢのゲームトレーラを観た海外の反応などを見ています。

キングダムハーツ系の海外の反応動画は、ほぼ全員が泣いています。それほどこのゲームというのは素晴らしいんだと再認識するのですが、この動画を観ると私も感動してしまい、涙が出ています(笑)

キングダムハーツの主題歌は宇多田ヒカルさんが歌っているのですが、キングダムハーツⅢの主題歌「Face My Fears」は過去作の曲と比べてとてもしんみりする曲で、ゲームトレーラーに流れた時はやっぱり感動してしまいますね(笑)

ぜひ、涙もろい人はキングダムハーツの海外の反応動画をみてみてください。

0