RSS Feed

Archive for the ‘R.Okemoto’ Category

365日後に覚醒したokemoto

2021 年 3 月 31 日 by ryuta_okemoto 6 Comments »

本日は、営業会議、説明会案内メール確認、問い合わせ対応を行いました。

問い合わせ対応は、自社システム導入検討についての問い合わせで、久しぶりにシステムのご提案をしました。(約40分のお電話となりましたが…笑)

他社システムとご検討中との事で、システム概要、自社システムの強み等をお伝えしました。

2ヶ月ほど提案活動はしていなかったのですが、意外とスラスラと言葉が出てきて成長したなあと自分で感心していました。(笑)

気になる事があれば再度お問い合わせいただけるとの事でしたので、しっかりと導入に結びつけられるよう対応します!


本日で私が投稿するブログは最後になります。

そんな最終日のブログタイトルは私が初投稿の記事で予告したタイトルとなっております。(笑)

正直タイトルが流行りのものだった事と、大胆すぎるタイトルでこの記事を書きながら、1年前の自分に苦しめられています…(笑)

これまでの記事を振り返ってみると、『ああ、こんな事もあったなあ』と懐かしく感じる反面、良くも悪くも同期の中で1番成長を感じられないブログだったかなと感じました。

東京配属になってからは、更新頻度が落ちてしまいましたが、ブログを更新した際は本社の先輩方がコメントをくださり、離れていてもコミュニケーションが取れて嬉しかったです!

1年目は正直楽しい事よりも大変な事の方が多かったですが、間違いなく同期よりも濃い1年間を過ごした自信があります!

『覚醒した』とまでは言えませんが、大きく成長出来たと思っています。

明日から2年目という実感が湧きませんが、謙虚に且つ積極的に、更に飛躍できる1年となるよう頑張ります!!

くだらない内容のブログだったと思いますが、1年間お付き合いいただきありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

+110
 

Kuroda君に対抗

2021 年 3 月 30 日 by ryuta_okemoto 4 Comments »

本日は、昨日一斉送信した説明会のご案内メールの返信確認、エラーメールの抽出、メールについてのお問い合わせ対応を行いました。

送信したメールの件数がかなり多いので、今朝メールを開くと、既に多くの返信が来ており驚きました。

この中から、今週いっぱいまでに返信が来なかった会社、メールアドレスがエラーで送信が出来なかった会社をまとめてリスト化しないといけないので大変でしたが、無事終えることができました。

もう少し忙しい日々が続きますが、これからシステムについて知識を付けて、安心して説明会当日を迎えられるよう準備を進めていきます。


休日に焼肉を食べに行きました!

ただの焼肉では無く、ちょっとお高い焼肉です!(笑)

何気に今年初でした!

Kuroda君のように日々贅沢はできないですが、たまの贅沢は最高ですね!

幸せを噛みしめていただきました。(笑)

昨年の秋ごろに焼肉に関する映画が公開されており、
その映画では焼肉の焼き方にとてもこだわりのある人について描かれていたようです。

その食べ物の美味しい焼き方、食べ方については探せば色々あると思いますが、
焼肉屋さんで焼き方にこだわってくる人とは行きたくないですね。。。(笑)

ただ、私は食べ方については少しこだわり(?)がありまして、
焼肉のタレではなく、お肉に岩塩とわさびを付けて食べる事です!!

ステーキでよくある組み合わせですが、
焼肉にもマッチしてやみ付きになる美味しさです!

是非お試しください!

+18
 

1人グリーンカーテン

2021 年 3 月 26 日 by ryuta_okemoto No Comments »

本日は、月曜日にお客様に説明会の一斉案内をするための準備を行いました。

約700社の会社に一斉案内するので、送信先のリストの精査等正直大変です…

本日で全て完了し、月曜日は最終確認を行います!

ミスがないようしっかりと行います!


2月のブログで、育てていた観葉植物が枯れてしまったと記載しましたが、先日リベンジのため2代目の観葉植物を迎え入れました!

育てるのも大変なので、フェイクグリーンにしようかと思いましたが、やはり偽物感が否めないので本物を購入しました。

前回枯れた原因として、①約1ヶ月家を開けて手入れをしていなかった、②換気が十分でなかったため白カビが発生してしまった、が挙げられます。

今回はその反省を活かして育ててみようと思います!

とはいえ1ヶ月家を開けていたのは仕方のない事でしたが…

今回はカビ対策として除湿剤を植物の近くに設置しました!

1人グリーンカーテン(2回目)成功させたいです!


0
 

ランプの魔人

2021 年 3 月 17 日 by ryuta_okemoto 2 Comments »

本日は、営業会議、説明会マニュアルの作成、マスタ登録作業、社内打ち合わせを行いました。

マニュアルは昨日のお客様とのお打ち合わせで、ご指摘いただいた点の修正、追加部分の作成を行いました。

順調に完成まで近づいてきているので、見やすく分かりやすいを心がけて作成していきたいです。


お昼にnakamaruさんとカレーを食べに行きました!

このカレー屋さんは会社の目の前にあるお店ですが、
今まで行ったこともありませんでしたし、カレー屋さんであることも知りませんでした。

『大切なものは近すぎると見えない』とはこういう事ですかね。(絶対違う)

人気のお店の様で、店内に人が沢山おられました。

写真のように、ルーがランプ?のような器に入って提供されます!

ランプ=インド=カレーを連想させるような見た目です!
(僕の中の方程式です)

カレーの前に前菜として焼き芋とバターが提供されるのですが、
それで少しお腹がふくれました。(笑)

メインのカレーはチキンカレーの中辛を注文したのですが、
とても美味しかったです!

1500円とお値段もお高めなので、美味しさは当然の事です。

ただ、辛さもお値段相応の辛さ!
後半は辛さが勝って、味が入って来ませんでした…(笑)

辛い物が大好きなIkeda.Tさんにお勧めしたいですね!

事務所周辺にはまだまだ行ったことのないお店が多いので、これから探して先輩方と回ってみたいです。

0
 

週に一度の

2021 年 3 月 15 日 by ryuta_okemoto No Comments »

本日は、説明会マニュアルの作成、アカウント登録作業、マスタ登録作業を行いました。

説明会のマニュアル作成は、4月開催に向けたもので、スマートフォン版とPC版を作成しています。

まずは明日の打ち合わせでお客様にサンプルとしてお見せするために、スマートフォン版の作成を行い、ひとまず完成しました。

最近は事務作業がメインになっていますが、説明会が失敗無く成功するように取り組んで行きます。


画像が載せれるようになったとの噂を聞いたので、私の休日の晩御飯を掲載します!!


この日の献立は、鳥の竜田揚げ、アボカドサーモンサラダ、なすのお味噌汁です!

竜田揚げは学生時代アルバイト先で何回も作って伝授していただいた料理なので、ほぼお店の味を再現できていると思います!!

メインは竜田揚げのように見えますが、アボカドサーモンサラダです!

マヨネーズとケチャップを混ぜたソース、ブラックペッパーと凄くマッチして美味しかったです!

なんと言ってもお酒のつまみによく合う!!

平日は時間があまりないので、適当に食事を済ませていますが、休日は手を込んで料理を作っています。

ただ、揚げ物をするとなると後片付けがかなり面倒です…
片付け専用の家政婦でも雇いたいですね(笑)

私の同期のKuroda君も一人暮らしをしていて、毎日黒毛和牛を食べているとの事なので、是非とも1年目が終わるまでに掲載してほしいですね!

0
 

ラーメンに納豆

2021 年 3 月 9 日 by ryuta_okemoto No Comments »

本日は、訪問お打ち合わせ、資料作成を行いました。

久しぶりに車をレンタルし、訪問させていただきました。

システムの一部機能が上手く作動せず、業務に支障をきたしているということで、画面の動きを拝見させていただきました。

よくシステムを利用してくださっているお客様なので、私には対応することができませんが、開発の皆様に頑張っていただきたいです…!


訪問の帰りに、「黒醤油納豆ラーメン」を食べました!

本日訪問させていただいた地域は納豆が有名で、ラーメンの他に「納豆カレー」がありました。

一見「ラーメンに納豆をかけるなんて…」という感じですが、よく考えるとラーメンの汁も醤油ですし、納豆にも醤油をかけるのでそんなにゲテモノでは無さそうです!(?)

お味は、その通り醤油とマッチしていて美味しかったです!

ただ、納豆の粘り気が汁によって失われており、更にせっかくの納豆が食べているうちに底に沈んでしまったので、やっぱり納豆はご飯が一番合う気がしました。笑

次回行った際はもう一品の納豆カレーを食べてみようと思います!

0
 

3大要素

2021 年 3 月 1 日 by ryuta_okemoto 2 Comments »

本日は、請求依頼対応、社内打ち合わせ、説明会の資料作成を行いました。

社内打ち合わせは4月に行われる説明会についてで、規模がかなり大きいので、失敗しないように慎重に準備を進めなければいけません。

本日作成した資料もお客様にお渡しするものなので、何度もチェックを行いました。

密に打ち合わせをして進めていきたいです。


先日の年に1度の土曜出勤の後、帰りにtayaさんとIKEAに行きました!

IKEAの魅力はなんといってもオシャレ!安い!楽しい!の3大要素です。

100円ショップよりも安い!なんて商品もたくさんあります。

久しぶりに行きましたが、見ているだけで楽しかったです。

安いので、とりあえず買ってみようかな?という気になります。

結果、誘惑に負けて1点購入してしまいましたが、後悔はしていません!

よくTVでも特集されているので、またその番組を見て購買意欲を高めてから行ってみたいと思います!

0
 

4Dで体験したいな

2021 年 2 月 22 日 by ryuta_okemoto 2 Comments »

本日は、請求依頼対応、2階事務所作業、社員様説明会を行いました。

説明会は社員様に向けてのもので、久しぶりに行いましたが、上手く伝える事が出来たかと思います。

最初の頃に比べて、人前で話す事にも慣れてきたので、今日見つけた反省点を次に繋げていきたいです。

また、最近はマスタ登録の関係でお客様のカタログを見る機会が多かったので、今回訪問させていただいた時に、「この商品は◯◯のものだ!」と、勝手に発見して興奮していました。笑

少しずつ商品の知識も身に付いていると実感できました。


休日に映画を観に行きました。

4択に絞り、その中からルーレットで決め、「えんとつ町のプペル」を観ることになりました。

この映画は「意識高い系(笑)」の方で話題になっている映画だと思っていたのであまり乗り気ではありませんでしたが、とても面白い映画でした!

観た後に頑張ろう!と思える映画です!

今の自分に響く言葉がたくさんありました。

そして泣けます!

これ以上言うとネタバレになるので、ここまでにしておきます、、

次は「樹海村」を観に行きます。(多分)

この映画は4Dでも公開されているので、4Dで観ます!(多分)

4Dでホラーを観るとより一層怖さが増しそうですね、、、(絶対)

びっくりしすぎて声が出ないよう、口にジップロックをしていきます。

0
 

在宅勤務

2021 年 2 月 18 日 by ryuta_okemoto 2 Comments »

本日は、既存のお客様へ電話、顧客リストの更新作業、お客様との打ち合わせを行いました。

私の担当するお客様は、約1ヶ月ぶりとご連絡に少し時間が空いてしまいましたが、お電話をすると元気に、「毎日活用して助かっています!」とおっしゃっていただき嬉しかったです。

今後も定期的にご連絡して、たくさんの「ありがとう」のお言葉を聞けるよう頑張ります!


本日初めて在宅勤務をしました!

東京では緊急事態宣言が発令されているので、
蜜を避ける柔軟な働き方ができるのはとても良いです。

通勤に時間を取られることが無いので、
貴重な朝の時間を有意義に過ごすことができました。

いつも朝は食器を洗わずに家を出るのですが、本日はその時間も取れた上に、部屋の掃除をする時間まであったので、家中ピカピカで業務を行う事ができました!(いつも時間に余裕を持てれば良い話ですが…)

ただ業務中に気が付いたのは、私の部屋には椅子が無いので、カーペットに座って業務を行う事になります。

そうなると、徐々に腰が痛くなってきました…

在宅勤務の事を考えると、簡単に収納できる椅子と机を買い揃えた方が良いかもしれません。

みなさんはお家時間を快適に過ごす工夫はされていますか??

在宅勤務の事を差し引いても、お家時間を快適に過ごす何かを考えた方が良いかもしれません!

0
 

物音の正体

2021 年 2 月 8 日 by ryuta_okemoto No Comments »

本日は、過去問い合わせ先電話、打ち合わせ同席、2階事務所の作業を行いました。

東京の事務所が増床するのですが、本日初めて事務所内を見学しました。

中に入ってびっくり!
お客様のところへ訪問へ行った際によくある綺麗な会議室と綺麗なオフィスが!

フリーアドレス制なので自席を持たないスタイルになっています!

まだ完成していませんが、ファミレスのようなソファー席もできるみたいです。

もう少しで移動なので、綺麗な場所で働けるのは楽しみです!


土曜日に久しぶりに東京に戻ったのですが、特になんの対策もせず家を空けていたので、カビが発生していないか心配でした。

戻って見てみると、カビは全く発生していませんでしたが、何やら物音が…

音のする方を見てみると、風呂場の換気扇が付けっぱなしではありませんか!

タイマーを付けて出てきたはずですが、24時間換気になっていました。

思えば1月の電気代が、冷蔵庫しか使っていないはずなのに、基本料金よりも500円ほど高かったのです。

しかし、1か月換気扇を付けっぱなしでこんなに電気代がかかるのでしょうか?

もしかすると誰かが電気を盗んでいるのかもしれません…!!!笑

ですが、換気扇のおかげ?でカビが発生していなくて良かったです。

ps.大事に育てていた観葉植物のパキラが枯れていてショックです。

0