RSS Feed

Archive for 8月 20th, 2021

好きなYouTubeシリーズ16

2021 年 8 月 20 日 by kouichi_omori 4 Comments »

今日はテスト仕様書の修正を行いました。

仕様書作成中にプログラミングの不具合を発見してしまったので、その修正をしなくてはいけなくなりました。😅

情報が多いものをダウンロードするとタイムアウトしてしまうのでクエリを書き足さないといけないです。

より軽く、エラーを起こさないために書き足すのは少し不安になるかもしれませんが、多分大丈夫です(笑)

まだスケジュール的にはかなり余裕があるので、ゆっくり修正をしていこうと思います。


今日の好きなYouTuberは「べるくら」です。この方は主にDeadByDaylightの実況をあげています。この動画だけでたぶん500以上の動画を投稿していると思います(笑)

DeadByDaylight以外にも動画を出していて、大体ゾンビが襲ってくるゲームです(笑)
映画の「ワールド・ウォーZ」をゲームにしたものだったりマインクラフトみたいにものをクラフトしてゾンビの大群から身を守るためにバリケードを作るゲームなどをしています。

DeadByDaylightの実況をしているときは大概映画の紹介をしながらゲームをプレイしいます。映画を紹介しながらキラーとチェイスをするのでかなりゲームがうまいです。
ちなみに私は紹介している映画を見たことはありません。ほとんどホラー映画なので(笑)

ホラーゲームが好きな人はこの方の動画を観てみてください。この方が実況するとなぜか怖くなくなります。

+11
 

準備OK

by kenshiro_mitsui 2 Comments »

今日から自社システムのテストを始めました。

まだシステムについて把握しきれていない部分が多く
スムーズに進めることができませんでした。

また、今回のテストは1スライドに500件以上のテストがありました。
以前の社内システムの100件で驚いていたのが恥ずかしくなります。

速く正確にを目指してやっていきたいです。


昨日の陸上競技の練習後に小学生の頃から診てもらっているトレーナーさんに治療をしてもらました!

10年以上私の筋肉の張りやボディバランスをチェックしていただいていたので
とても信頼しているトレーナーです!
大学時代でも帰省した時には必ず訪れていました。

ここ最近は筋肉が固いと指摘されていたのですが
昨日はその硬さが取れてきて良い筋肉に戻ってきたとお褒めの言葉を頂けました!

試合に向けて身体の方は順調そうです!

また、最近陸上界で話題の競技用ショートタイツをついに買ってしまいました。
5桁もするタイツは競技人生初めてです。。。
アイテムにも課金してしまったので、今シーズンに限らず来シーズン以降も頑張りたいと思います。

+11
 

からあげクン

by amisa_miyata 4 Comments »

本日は、テスト仕様書のレビューをしていただいたので、その修正を行いました。

レビューをみて自分の見落としが多いということがよく分かりました。
なので、次からは自分でのチェックを怠らず、修正箇所を減らしていきたいと思います。

テスト仕様書では、自分が思っていた以上に様々な項目が必要になってくるので、
いろんな視点から考えることが大切だと思いました。

本日は、ネットの調子が悪く、できなかったこともあるので月曜日にまた頑張りたいと思います。


昨日、久しぶりにからあげクンを買うと櫻坂46とコラボをしていました。

今の櫻坂についてはよく分からないのですが、昔は、欅坂が大好きで「欅って、書けない?」という番組をよく見ていました。
私の推しは、鈴本美愉さんと長沢菜々香さんでした。

欅坂の楽曲で私の好きなものを2曲紹介します。
一つ目は「風に吹かれても」です。
スーツで激しい踊りをしている姿がかっこよくて、私のお気に入りの曲です。

二つ目は「二人セゾン」です。
私は、欅坂の中で断トツ1位で好きな曲です。
他の楽曲ではかっこいい曲が多いですが、この曲はとにかくみんなの可愛いが溢れています。
踊りも綺麗で、特にラストのサビの全員が歩いてくるところがすごく良いです!
是非一度この二つのMVを見てほしいです!

(昨日は虹が出ていてとても綺麗でした)

+11
 

本命は『ドライブ・マイ・カー』

by ryoma_hosokawa 6 Comments »

『孤狼の血 LEVEL2』も勿論楽しみですが
今週の本命はやっぱり『ドライブ・マイ・カー』です!

前作の『寝ても覚めても』で商業デビューを果たした濱口竜介監督による
この作品は村上春樹の同名短編小説が原作となっています。

カンヌ四冠という触れ込みは
観る側の期待を過剰に搔き立てそうですが
それすらも悠々と超えられる監督だと思うのでとても楽しみです😊


今日は終日バッチ処理のソースの勉強をしていました。

来週からテスト仕様書の作成に携わる予定なので、
完璧に理解したという段階まで辿り着きたかったですが
そう簡単にいくものではないですね…。

それでも何度も細かく確認した甲斐もあってか
昨日よりは断然分かるようになったので良かったです。

来週からも精進していきたいと思います。

+12
 

いじめられた

by shintaro_yoshida 2 Comments »

例のごとくKataokaさんとIshino君と

APEXを昨日しました。

そこで射撃訓練場という場所でKataokaさんを相手に

勝負を挑んだんですがコテンパンにされました。

私は最強と言われる武器Kataokaさんは最弱の武器で

戦ったのですが負けました。

伸びしろがあるなどのポジティブな考えが出来ないほど

やられました。

悲しいです。

私がかわいそうだと思う人がいたらKataokaさんに

「負けてあげろ」と言ってください。


今日はひたすらテストをしていました。

これからも多分テストをします。

1枚のシートで言えば

今までやった5倍ほどの量があり

大変ですが私も今までの私ではないので

今までの5倍の速さで進めるよう努力します。

+13
 

好きなYouTube(matsu版)

by kanna_matsumoto 3 Comments »

今日はテスト仕様書を作成し、Seibeさんにレビューをしていただきました。
そのレビューを参考に、テスト仕様書の修正を進めているところです。

結構細かく書いたと思ったのですが、まだまだのまだまだでした。
甘いですね。
見えるところを全部チェックさせるつもりで、また月曜日から細かく項目を修正します!

「改修したところだけでなく、他の機能にも影響が出ていないかチェックして欲しい。」というご指摘があり、確かに意図しない他の場所で変なことが起きる可能性を潰しておくことも大切だなぁと思いました!
先輩方のレビューからは、毎回自分が気づかなかったところを勉強できます……!


普段、YouTubeを観ることはあまりありませんが、
去年から週末の癒しになっている、好きなYouTuberさんがいるのでご紹介します。

チャンネル名は「ふたりパパ」です。
はじめは、日本語とスウェーデン語で話すバイリンガルな男の子の動画が気になって観始めたのがきっかけです。
なにげなしに観ていると、ぱぱが2人で子育てをしていることに気づきました。
日本人のみつぱっぱとスウェーデン人のリカぱっぱと息子くんの3人家族です。

最初は特別な家族の形に驚きましたが、動画でみえる生活はほんとにごく普通で、観ているうちに何も不思議に思わなくなりました。

ぱぱ2人が息子くんの気持ちや意見を尊重して育てている様子がとても素敵です。ほっこりします。
また、スウェーデン在住なので、スウェーデンの雄大な景色や日本とは違った文化を知れて、いつか北欧で暮らす予定のわたしには魅力的な生活です。

毎週金曜日の18時に動画が更新されているので、今日も帰ったらすぐ観ます。

+11
 

5Gの世界へ

by yuya_ishino 10 Comments »

本日は、自社システムの社員説明会がありました。

ロープレの本番は、急遽予定が合わず来週に延期になりました。
時間が出来たので、より良い物になるよう引き続き練習していきます。

社員説明会では、ikedaさんが説明されていました。

私はメッセージを送信したり、写真に書き込みをしたりなど実際に操作をしながらの説明をするときに、焦ることが多いのですが、ikedaさんはそういうときこそゆっくり説明しておられ、これくらいのスピードでいいのかと気づきました。

説明会が終わった後、ikedaさんに確認すると、一緒に操作していると画面を見ていることが多く、説明が早くなってしまうと相手側が分からなくなってしまうと教えていただきました。まだ気づいていないことだったので、練習に取り入れていきたいと思います。


iPhone12を買いました。

5Gの世界です。

使っていた端末がiPhone8の64GBでもうそろそろ4年使っている点と64GBではカツカツだった点とドコモの新プランであるahamoに切り替えるついでという点、以上3点の理由で購入を決めました。

キャンペーンでディズニープラスとAmazonPrimeも1年間無料になり、最高です。

ただ、ホームボタンがなくなってしまったのが未だに全く慣れません。
寝ぼけている時、いつもホームボタンがあった位置をグッグッと押してしまいます。アプリのタスクを表示したいときとホームに戻る時の指の力加減も慣れません。

せっかくの5Gの世界ですが、住んでいる南砺市は5Gにかすりもしていない地域になります。南砺市に住んでいるうちは5Gの世界に入ることは出来ないので、早く東京に行って5Gの世界に浸りたいと思います。

+11