RSS Feed

Archive for 10月 26th, 2021

大人になった

2021 年 10 月 26 日 by shintaro_yoshida 2 Comments »

最近、ネットフリックスの「イカゲーム」を見ました。

そこで気づいたことがあります。

最近私は伏線などを見逃さなくなり先の展開を

ある程度当てれるようになっていました。

こうなってしまっては「名探偵コナン」を

もう楽しく見れないかもしれません。


今日もプログラミングを行っていました。

結構高い壁に当たってしまい大変でしたが

先輩方のご助力により解決できそうです。

明日は乗り越えて見せます。

+11
 

観ました

by kenshiro_mitsui 4 Comments »

今日もシステムの改修を行いました。

Sharedを使って共通の部分ビューを呼ぶ作業をしていたのですが
継承などをあまり理解できていなかった為、手こずりました。

ただ、今までエラーが起きると1人で解決できないことが多かったのですが
少しずつどこがダメなのかわかるようになってきました。
たくさん苦戦している中でもポジティブな部分も出てきたので引き続きその範囲が増えるように取り組んでいきたいです。


オーシャンズ11と12を観ました。
正確に言うと作業中に映像を流していただけです。

チョイ見していただけなので内容も曖昧ではっきりとは覚えていません…
11は若干コメディな部分もあって面白かった印象があります!
友達からは8がおススメと聞いているのでその時はゆっくり観てみようと思います。

やっとネットフリックスやアマゾンプライムを有効活用することができている気がします..
面白い映画あれば教えて頂きたいです。

+11
 

メモ

by amisa_miyata No Comments »

本日も、工程依頼通知機能改修を行いました。

そして、一通りのシステムを作り終えました。
スケジュールでは余裕をもって、11月中旬まで開発期間を設定してましたが
まさかこんなに早く終わると思っていませんでした。

とりあえずひと段落ついたので安心しています。


私は仕事中、教えていただいたこと以外でも、
頭に浮かんだことや考えていることをすぐにメモするようにしています。

メモ帳ノートの2つを使っており、
メモ帳は聞いたこと、考えたことをざっくり書く用、
ノートはメモ帳で書いたことを整理する用に分けています。

最近特にメモ帳とノートを使っているのですが、
頭に浮かんだことをばーっと書くメモ帳は、とにかく字がひどいです…笑
そして内容もよく分かりません。

ノートに綺麗にまとめるのは得意ですが、このメモを解読するのが大変です。
matsumotoさんは、メモを取るのが上手なうえに字が綺麗なので尊敬です。

素早く綺麗にメモをとれる方法を是非教えてほしいです笑

+11
 

羽ばたき機に乗りたい。

by ryoma_hosokawa 2 Comments »

『DUNE/デューン 砂の惑星』は、
間違いなく2021年最も優れた映画の一つです🎉

ドゥニ・ヴィルヌーヴ最高傑作といっても過言ではないはずです。
(どれも素晴らしい作品なので甲乙つけがたいです…)

日本では全然ヒットしていない上に、
観客の評価もかなり割れていますが、
諸外国ではちゃんと当たっているみたいで安心しました。

続編もほぼ決定したとのニュースもあったので
気長に待ちたいと思います☺


今日はバッチ処理の改修を行いました。

昨日、ソースの勉強をしていたので
どこに何を書き加える必要があるか分かった上で取り組めました。
そのおかげもあってか、とてもスムーズに書くことができました。

改めて事前準備の大切さを実感したので
これをしっかり継続していきたいと思います。

+11
 

展開はわかっているのに…

by yuya_ishino 4 Comments »

自社システムの勉強で色々とスケジュールを決めて取り組むことになりました。

全く分からないものに対して勉強を始めたので、とりあえず1から勉強を始めたのですが、いつまでにどのレベルまで持っていきたいか、あらかじめ計画してスタートすればよかったと感じました。

本日ちょうど勉強している分野の説明会を聞き、説明会が出来るくらいのレベルに持っていきたいと感じたので、明日の打合せで伝えようと思います。


土曜日、「本当にあった怖い話」を見ました。

怖い系全般苦手なのですが、興味本位でいつも見てしまうのはなぜでしょうか。

間違いなく後々後悔します…。

毎回見ているので、怖い演出や怖いタイミングは肌で感じ取れるのですが、その期待を裏切ってきそうでドキドキしながら見ていました。

橋本環奈さんのコールセンターの話が一番怖かったです。

ホラー映画あるあるの、来るぞ来るぞ~、来やんのかい、ばーーーんという展開に、まんまと声を出して驚いてしまいました。

ホラーを克服するには、もう少し見せ方や演出を研究する必要がありそうです。

+11
 

羽ばたき機には乗りたくない。

by kanna_matsumoto No Comments »

今日はリファレンスサイトのテスト仕様書を作成し、テストを行いました。

レイアウトを調整するときに結構確認したつもりでしたが、
気付きにくい場所にいくつか問題がありました。
まだあるかもしれないので、テスト仕様書をもっと細かく書くべきかもしれません。

また、データは手入力だったので、どこかでミスをしている可能性があります。
表示されているデータが資料と比べて間違いないか、
明日も細かくテストします。


土曜日、レイトショーで「DUNE/デューン 砂の惑星」(字幕版)を観ました。

今回、ティモシー・シャラメを初めて見たのですが、
スクリーンに映るたびに、えらい顔が綺麗だな~!!と思いました。

好みに刺さるものが多く、シーンが変わるたびにほわ~!!となっていました。
大きすぎる宇宙船が雰囲気を醸し出していてイイです。
ハルコンネン家のヴィジュアルの気持ち悪さもイイです。
音楽は少し怖かったです。
不快な音が演出にいいのかもしれません。

世界に入り込んでしまい、上映中はずっと自分の身の危険を感じていました。
1人だったので焦りました。

予習0で観たので、序盤はなにがなんやらで……
ストーリーをじっくり味わうために、もう一回観ようか考え中です。

+11
 

やっと終わった

by kouichi_omori No Comments »

今日はテスト仕様書を作成し完成しました。今はテストを進めています。

前回みたいな見落としがないようにしっかり取り組もうと思います。


昨日の夜、やっと「JUDGE EYES」が終わりました。

内容がかなりボリューミーで結構時間がかかってしまいました。
プレイした総合時間は47時間でした。本編だけプレイすると多分半分以下の時間になると思いますが、サブストーリーなどいろいろやっていたので、このくらい時間がかかりました。

最後のチャプターでは、だんだん事件が解決していき、熱い展開が多かったです。

ボスは、強すぎて回復アイテムがすぐなくなりましたが、なんとかギリギリ勝つことができました。
敵をボコボコにしていくゲームだと思いましたが、内容が凝っていて全然飽きませんでした。

次の「LOST JUDGEMENT」も期待してやろうと思います。

+11