RSS Feed

Archive for 12月 3rd, 2021

ドンピシャ

2021 年 12 月 3 日 by shintaro_yoshida No Comments »

まだまだ先ですが次はどんな車を買おうか

迷っています。最近見つけたのが中国で発売している

「クラウンクルーガー」です。

これは今までセダンで統一していたクラウンを

SUVの形にしたものらしいです。

日本では発売されておらず左ハンドルなので

発売された時には買いたいなと思っています。


今日はSaikatsuさんからソースのレビューを頂いたので

ソースを改善していきました。

良くしようとすればするほど頭が混乱してしまい

だんだん分からなくなりました。

週末を利用して頭の中で整理して挑みたいと思います。

0
 

小さなハッピー

by amisa_miyata No Comments »

本日も、工程依頼通知機能改修のテストを行いました。

依頼通知では送信時に備考を300字まで編集できるという機能を追加したので
日本語のみ、英語のみ、半角英数字のみ、日本語・英語の混合
などといったあらゆるパターンのテストをしています。

時間のかかる作業ですが、
今回も問題なくテストを進めることができたので良かったです。


昨日、少し嬉しい出来事がありました。

部屋が散らかっていたので、片付けをしていたら
なんと押し入れの中から11,200円が出てきました。
このお金は、昔アルバイトで稼いだお金だと思われます。

学生時代は口座からいちいちお金をおろすのが面倒だったので、
いつでも使えるお金を毎月2~3万円ほど封筒に入れ保管し、
残りはすべて貯金していました。

その残りが押し入れから出てきたので、得をしたわけではありませんが
少しハッピーな気持ちになりました。

押し入れの中を片付けるということは普段ないのですが、
なぜか押し入れを綺麗にしようと思った昨日の自分ナイスです。

+11
 

「情熱の、赤いバラ~♪」

by kanna_matsumoto No Comments »

今日もヘッダーの改修を行い、
ハンバーガーメニューの中身のレイアウトが整いました!

他の画面ではリンクだったものがボタンだったり、
CSSがまとめて設定されていて一個修正したら全部動いてしまったり、
他の人が作ったソースを書きかえる難しさを感じました。
人それぞれの書き方があって面白いですが、
自分の書き方は変じゃないかな?と不安になります。

CSSを書く時にメモを忘れがちなので、
今回は一つ一つ丁寧にメモを残しています。


ほぼ毎日、YouTubeの公式チャンネルで「あたしンち」を観ています。

昔もよく観ていたので、はじめの頃の回は懐かしくなります。
みかんがベア研の友達を家に連れてきた回での母が特に好きです。

子どもの頃はみかんやユズ目線で観ていたのに、
今は母や父の目線で観ていて、気づくことや思うことが変わりました。

家族と過ごす年末年始が待ち遠しいです。
親戚に幼い子が多いので、お年玉配りおばさんをしてきます。

0
 

かかってこい雪

by ryoma_hosokawa 4 Comments »

車に乗り始めて最初の冬を迎えます。
というかもう迎えてます。
そろそろ雪対策を始めないといけない気がしてきました。

まずはスコップ。これは必須ですね。
次にスノーブラシ。これも不可欠。
最後にラングラー。雪に強い車が要るので買わないといけません。

嘘です。買えません。


今日はステージングサイトを更新し
動作確認を行っていました。

自分が開発した箇所もいくつかあるので
少し不安でしたが、
異常なく動いてくれたので良かったです。

リリースに向けて引き続き頑張っていきたいと思います。

0
 

逆転裁判

by kouichi_omori No Comments »

今日はテストを行いました。

テストをしていて、ソースの修正は全然ないのですが、仕様書の誤記が意外とあるのでその修正をしました。

作成しているときも意外と気付いていないので、作成の段階で気付きたいです。


最近は、キヨのゲーム実況で「逆転裁判」にハマっています。

私は逆転裁判5と6はやったことがあるのですが、1と2と3と4は内容も知らない状態です。キヨが現在逆転裁判1の実況をしているので、見ているのですが、1の時から面白いんだなと確認することができました。

逆転裁判1、2、3はゲームボーイの時のゲームで意外と古いですが、3DSで逆転裁判5、6が出ており、長く続いているゲームとなっています。

今ではスマホですべての逆転裁判が遊ぶことができるのでスマホでやろうかなと考えています。1,2,3はまとめて120円で他は1つ120円なのでとてもお手頃です。

また、検事の物語もあり、逆転検事というものもあります。それもどんな感じなのか気になるので、遊ぼうと思います。

逆転裁判はアニメにもなっているみたいです。実写の映画もありますが、これは絶対見ない方がいいと思います。

0