RSS Feed

Archive for 1月 20th, 2022

『CODA』明日公開

2022 年 1 月 20 日 by ryoma_hosokawa No Comments »

ヘアン・シダー監督、
『コーダ あいのうた』が明日より公開となります!

サンダンス国際映画祭で4冠を達成した本作は
家族で唯一の健聴者である10代の女性を主人公に描いた作品です。
今まで知らなかったのですがCODAは、
Children of Deaf Adultsの略称だそうです。

『サウンド・オブ・メタル』以降の作品なので
音の演出が更新されているととても興奮します😳


今日もプロジェクト管理ツールの整理のため
バッチの概要を書いていました。

昨日一昨日は処理が少なく
比較的簡単なバッチについて書きましたが
今日は複雑なものに挑んでいました。

明日も引き続き頑張りたいと思います。

0
 

やさしいせかい。

by kanna_matsumoto 2 Comments »

今日は自社製品のリリース説明会に出席しました。
毎月あるのは知っていても、「いつか出るのかなぁ」くらいに思っていました。

今日の午後、担当したヘッダーメニューの改修を説明することが知らされ、
すぐメモを用意し、時間まで何度もイメージトレーニングをして挑みました。

複雑な改修内容ではなかったので、わたしの番はササっと終わりました。
練習の時にやっていた見せ方の工夫を、「無くても分かるかな」と思い省略したら、
ちょうどその部分に質問を受けて驚きました。
今後は一番丁寧なやり方を貫きます。

横にOmoriさんもいて心強かったです。
実際に説明を聞くと、難しそうな機能を追加していて「さすがだ~」と思いました。


自宅から車で出勤するとなると大通りに出なければならず、
そこに合流するのが毎朝大変です。🚙

右に曲がって合流したいので、右からの車と左からの車が無いタイミングを狙います。
これが難しいです。
通勤ラッシュの時間帯は混んでいて、長いときは3分待ちます。

が、最近優しい方が止まってわたしの車が合流するまで待ってくれます!!
毎回違う方ですが、優しい方がたくさんいて助かっています。

わたしも同じ立場になった時、譲ってあげようと決めています。

0
 

三ツ矢 クラフトコーラ

by kouichi_omori No Comments »

今日は自社製品の新しい機能の仕様を確認していました。想像よりも量が多く、内容を理解できるのかわかりません。

仕様の覚え方などはあるのでしょうか。それも探しながら仕様を確認していこうと思います。

午後から前作成した金額範囲検索機能の説明をしました。とても緊張してしまいました。緊張して、説明できなかった部分がありました。次説明するときは内容を整理して説明しようと思います。


コンビニで三ツ矢のクラフトコーラを見つけました。たぶん自分の口には合わないだろうなと思いながら、買いました。最初の一口目で、なんか飲んだことあるなと思いましたが、それが何の飲み物か思い出せないです。

飲んだ感想は、案の定いまいちでした。コカ・コーラと比べると、味が違いすぎます。しかし、コカ・コーラを飲んだ時の歯のギシギシ感はあまりなかった気がします。

歯がギシギシするのはやっぱり歯が溶けているからでしょうか。歯が溶けるのいやだなと思う人は、三ツ矢のクラフトコーラがいいかもしれないです。

ちなみにポテチとの相性もいまいちでした。

0
 

圧雪

by shintaro_yoshida No Comments »

昨日の通勤時の雪はかなり圧雪状態でした。

そのため、かなりスリップして運転が非常に怖かったです。

雪道運転とはこれから長い付き合いになるので

仲良くやれるよう練習したいと思います。


今日はソースを書いていました。

結構沼にはまって泣き泣きになりながら

先輩に教えにもらいに行きました。

凡ミスでした。

恥ずかしいので今日は速攻帰ろうと思います。

0
 

宇多田新作

by kenshiro_mitsui 2 Comments »

今日でレビューの修正を完了しました。
動作確認も大丈夫だったので良かったです。

今はこれまで作成したバッチシステムに追加の動きを取り入れてます。
またもや苦戦していますが、頑張りたいと思います。


hosokawaくんへ

宇多田ヒカルのニューアルバム
『BADモード』が今日の0時より配信されましたね。

既に私もリピートしています。
「Somewhere Near Marseilles」が好みとおっしゃっていましたが
トラックがカッコイイですね。

「BADモードは」映像にもかなりこだわってるみたいですよ。

0