RSS Feed

早口だと尚良。

2021 年 9 月 29 日 by kanna_matsumoto 2 Comments »

今日は月曜日から練っていたリファレンスサイトのデザイン案をチェックしていただき、
OKを頂きました!

中途半端なものはお見せできない……
と思って細かいところのデザインも詰めて、
そうデザインした根拠も考えていました。

何かを作成するときは、期待より少しでも高いレベルのものを作るように心がけていますが、
今回はそれができていたのではないかな……?と思います。
自信は少なめですが。

明日から取りかかる設計書でより良くしていきます。


最近、YouTubeでゲーム実況をよく観ています。
作業しながらなので、ほぼBGMとして流していますが。

せっかちなので、じっくりプレイする実況より、
バシバシ編集してあってパパパッと終わる実況の方が好みです。

先週の土曜日は『Ghost of Tsushima』の実況を観ていました。
文永11年(1274年)のモンゴル帝国(元朝)と高麗の連合軍による日本侵攻(文永の役)を題材としているそうで、想像していたより昔の話でした。

地域や時代を限定しますが歴史は好きなので、
ここで史実とつながってくるんだ~という感じで面白かったです。
(ちなみにですが、歴史は朝鮮半島の三国時代が一番好きです。)

+11
 

2 Responses to “早口だと尚良。”

  1. mirei_hayashi より:

    『Ghost of Tsushima』は少し前に熱中して遊んでいましたが、
    私は時代と世界観を捉えるのが大変でした…!
    三国時代が好きになったきっかけはあるんですか?

    • kanna_matsumoto より:

      色んなゲームをされていますね!驚きです。
      わたしは実況を観ていたので、解説のおかげで時代や世界観を捉えるのが難しくなかったのかもしれません。
      三国時代にハマるきっかけは韓国ドラマの時代ものです!笑

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.