RSS Feed

脱スーツ

2022 年 4 月 5 日 by haruka_fujinami 10 Comments »

今日はまずマイストーリー作成のスケジュールを考えました。頭の中だけではなく、文章化することで何をすべきかより具体化されました。今後の業務においても5W1Hを意識して予定を組みたいです。
次にISO研修を受けました。IT企業にとって重要なルールを理解しました。今後会社で働くにあたって忘れずに業務に取り組みたいです。
次に営業3課の説明を聞きました。見積りシステムのお話では実際にシステムを拝見させていただき、アナログからデジタル化への便利さを改めて実感しました。
また、デザイン課のお話も聞きました。デザインとは見た目の話だけではなく操作感にも関係しておりデザインに対する考え方が広まりました。また、デザイン課の方が作るパワポは見やすく、ぜひ今後の参考にさせていただきたいです。


本日は出勤3日目でした。昨日まではスーツでしたが今日からオフィスカジュアルにしました。私はスーツがあまり好きではないので気持ち的にもとても楽になりました!

そして昨日は呪術廻戦19巻の発売日でした。友人たちから「買った!」との報告があり、私も読まねばと思い電子書籍で購入しました。内容はとてもよかったです…。

漫画は紙派だったのですが、最近電子書籍の便利さに気付き電子派になってしまいそうです…。電子書籍だとお金を使った感があまりないので気を付けて購入していきたいです!

 

10 Responses to “脱スーツ”

  1. ryoma_hosokawa より:

    去年kindleを購入して電子派になろうと思ったんですけど全然ダメでした…笑 
    本はたくさんあった方がいいので気を付けず購入していきましょう!!

  2. amisa_miyata より:

    呪術廻戦はジャンプで少し見ており、単行本を買おうか迷いましたが結局買っていないです…笑
    他にオススメの漫画はありますか?

    • haruka_fujinami より:

      ジャンプだとヒロアカおすすめです!それと他雑誌ですが進撃の巨人はとても面白かったです…!!とりあえず王道の作品を紹介させていただいたので、読んだことのある作品かもしれませんね!いつかおすすめの漫画を紹介し合いたいです!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.