RSS Feed

ミイのコップスタンド

2022 年 4 月 8 日 by haruka_fujinami 2 Comments »

今日は工事手順や工作の違い、自社システムについての発表をしました。フィードバックをいただき、「だれが聞いてもわかる」、「聞いている人にどうしたら伝わりやすいか」という点が大切ということを教わりました。またものごとを説明する際は最初に全体像(どういうシステムか、何が目的か)を説明することが大事ということもわかりました。

また労災のお話で個人事業主と社員で掛ける保険が違うことを教わりました。個人事業主は労災保険への特別加入が必要でさらにランクがあることも知りました。自社システムを利用すると現場で働く方の情報(個人事業主か社員かなど)がすぐわかるのでとても便利なシステムだと改めて感じました。

今日で会社の業務内容や自社システムの説明は一通り受けました。まだ基本的なことしか教わっていませんがこれからさらに理解を深めていきたいです。


昨日はミイのお弁当箱を紹介しましたが、今日はミイのコップ&スタンドを紹介したいと思います!
この画像のコップ&スタンドはお弁当箱を購入した雑貨屋さんで最近購入したものです。そのとき母といたのですが、母もミイが好きなので買ってしまいました!

毎日使うものを新しくしたり、好きなものにするとテンションが上がるのでおすすめです!

 

2 Responses to “ミイのコップスタンド”

  1. amisa_miyata より:

    ムーミン好きなんですね!
    ミイも好きですが、私はスニフ推しです!

    • haruka_fujinami より:

      スニフいいですね!ムーミンって意外とキャラクター数多いですよね。この前ムーミンパパと仲間たちのガチャがあって知らないキャラばかりで驚きました笑

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.