RSS Feed

お花見

2022 年 4 月 12 日 by haruka_fujinami 6 Comments »

本日はビジネスマナー講習を受けました。メールの書き方や来客・訪問時のマナー、電話対応などについて学びました。
会議のお知らせメールや議事録メールを実際に作成しましたが、自分で考えたものは不足した項目が多く今回の研修で必要事項を学びました。
学生時代に知らなかったことばかりですが、社会人にとってはすべて覚える必要があるのでしっかり身に着けたいです。
電話研修があるとのことですが、明るくハキハキと正しい言葉遣いで対応し、自分が会社の代表となる自覚をもち電話対応に臨みたいです。


今日は古城公園でTogashiさんと一緒に昼食を食べました。葉桜が増えてきましたがとても綺麗な桜ばかりでした。天気が良く外でお弁当を食べるのに最適でしたが、気温が高く少し暑かったです…。

古城公園にはお花見をしにきた人が平日ながらたくさんおられました。また、屋台も出ており何か買いたかったのですが財布を会社に忘れたので買えませんでした…。しかしPayPayが使える売店がありました!そこでクレープアイス(バナナ&キャラメル味)というアイスを買いTogashiさんと一緒に食べました。初めて食べましたがとてもおいしかったです!
次は古城公園の動物園に行きたいです!

 

6 Responses to “お花見”

  1. kanna_matsumoto より:

    動物園、入園無料でラインナップも結構良いのでオススメです!
    この前行ったら、他にも2人会社の方が来られてました。笑

    • haruka_fujinami より:

      たくさんの動物がいますよね!小さいころによく行きましたが最近は行っていないのでとても楽しみです。
      会社の方と動物園でお会いしたんですね笑
      古城公園は会社から近いのでみなさんの良い散歩コースですね!

  2. kenshiro_mitsui より:

    >気温が高く少し暑かったです
    最近一気に暑くなりましたよね^^;
    先日、陸上の練習の際ついにタンクトップを解禁しちゃいました(笑)

  3. amisa_miyata より:

    PayPayが使える売店あったんですか?!
    私も先日同期とお花見に行きましたが、財布に200円ちょっとしかなくて
    何も買えませんでした…笑

    • haruka_fujinami より:

      PayPay使えたんです!
      最近は小さなお店でも使えるところが多くてとても便利ですね!
      200円では何も買えないですね…。
      次回行かれたときはぜひ売店をのぞいてみてください!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.