RSS Feed

茹ですぎた麺

2022 年 4 月 15 日 by haruka_fujinami 4 Comments »

本日から開発研修が始まりました。今日はアルゴリズムについて教わりました。

アルゴリズムの説明を受けた後、演習でフローチャートをかきました。わからないことだらけで同期や講師の方から教えていただきなんとか演習を解いていました。

実際にフローチャートを書いてみて「この目的を達成するにはどのような動作が必要か」ということを考えることが大切だと感じました。

またプログラミング言語のC♯も少しだけ触りました。まだまだ未知の世界なので楽しみながら研修を進めていけたらいいなと思います。

プログラミング未経験なので不安なこともたくさんありますが、同期と助け合いながら学習内容を身に着けていきたいです。


今日は昨日の夜ごはんのお話をします。

私の家ではご飯は隣の祖父母の家で食べているのですが、昨日は祖母がラーメンを作ってくれました。
昨日のラーメンは細麺だったのですがゆですぎていたようで麺が伸び量が約1.5倍ほどになっていました!
量が多すぎて家族と笑いながら食べていました笑

今日はこのようなお話をしてしまいましたが、祖母は料理がとても上手なんです!味を真似しようと同じレシピで作っても再現できないものはたくさんあります…。いつか祖母のお料理紹介をさせていただきます!


みなさんのご家族でお料理上手な方はおられますか??

 

4 Responses to “茹ですぎた麺”

  1. ryoma_hosokawa より:

    家族と笑いながら食べたエピソードめっちゃ良いですね!
    読む側も和みます^^

  2. kanna_matsumoto より:

    わたしの家でも祖母が一番料理上手です!
    Fujinamiさんのブログを読んで、そういえばうちの祖母はブロッコリーを茹ですぎるところがあったな~と懐かしくなりました!(^^)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.