RSS Feed

オブジェクト指向

2022 年 4 月 22 日 by shinji_yasumura 4 Comments »

本日は一日中オブジェクト指向の研修でした。

・カプセル化:privateなメンバを用いて内部ソースを隠し、書き換え等を防ぐ

・インターフェイス:自分が作ったプログラムを他人が見るときに見やすい

・継承:基底クラスのpublicなメンバを派生クラスから呼び出すことができる

言葉に書くと以上のようなことを学びましたが、とても難しい内容でした。

オブジェクト指向は一つの概念なので決まった公式があるわけではなく、プログラムを書く際に何から書き始めてよいか悩みました。

その分、何とか書き上げた際の達成感はカコイチでしたし、自信もつきました。

来週からの研修では補助の頻度を減らしてより正確なプログラムを書きたいと思います。


大学生時代は週に3~4回ランニングするのがルーティンでした。

4月からは毎週土曜日に走っています。

しかし、天気予報によると明日は雨が降るらしいです。

日曜日は次の一週間に備えて閉じ籠りたいので土曜日晴れなければ諦めます。

天候が気になる週末です。

 

4 Responses to “オブジェクト指向”

  1. amisa_miyata より:

    富山は年間降水日数が多いので基本曇りか雨ですが、最近は晴れが多くて嬉しいです!
    でも来週からまた雨が降りそうです…

  2. mirei_hayashi より:

    大学時代からのランニングはやはり健康維持のためでしょうか?
    今でも継続できていることがすごいですね!
    継続のためのモチベーション維持方法はなにかありますか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.