RSS Feed

6人お揃い-o-o-

2022 年 4 月 25 日 by takuma_ishikuro 4 Comments »

この週末は先週までと違って、アクティブに動けたのでブログに書く内容がたくさんです。なので小分けにしてどんな週末を過ごしたのかお話します!

今日会った人は気づいた方もいるかもしれません。
眼鏡デビューしました!!

毎日画面に向き合うため、日の終わりには目が疲れすぎていて視力の低下が怖かったのと、同期がみんな眼鏡をかけていたので、思い切ってブルーライトカットの眼鏡を導入いたしました!

今日かけてみた感想は一日の終わりでも目の疲れが先週より少ない気がします!
気持ちの問題かもしれませんが大事に使っていきたいと思います。
目元がかゆいときにレンズが邪魔ですぐにかけないのがとても気になります。
早くなれたいですね^^


今日も開発研修を行いました。
内容としてはオブジェクト指向を終え、プロパティ、定数、静的メソッドを学びました。
プロパティ、定数はオブジェクト指向に比べるとイメージしやすく、使いどころが容易に想像でき、僕は好きです。
その一方で静的メソッドは慣れないので正直どうしてが多い状態です。
演習を通してもう少し理解できたらいいなと感じています。
無理そうならあまり突き詰めすぎず、業務を通して理解します。

C#研修の終わりが見えてきました。最初は100ページ以上あった説明のスライドも今では残り数ページになっています。
今週末のC#研修が終わった時に、もう少し言語に対する理解ができてたらいいなと思います。

隙間時間にコンソール画面上で動かすゲームを作っています。
1周回ってスーファミが好まれるように、コンソール画面で遊べるゲームも人気になることを期待してC#研修の終わりまでに完成する予定です!!

 

4 Responses to “6人お揃い-o-o-”

  1. yuya_ishino より:

    週末の話楽しみにしてます!

  2. kouichi_omori より:

    隙間時間にゲームを作るのはすごいと思います!
    大学生の時にコンソール上で遊べるチェスを作ったことがあります!
    ishikuro君のはどんなゲームになるか楽しみです!

    • takuma_ishikuro より:

      自分の知ってる知識に偏るのでもう少し幅広くいろんな要素を使わなきゃいけないな、、、と反省しつつも作り進めています~!!
      出来上がったらぜひ遊んでください!!!!!!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.