RSS Feed

趣味全振りのブログです

2022 年 4 月 27 日 by takuma_ishikuro 2 Comments »

今日はごく最近日本で話題になり、twitterでも話題になったe-sportsについてお話したいと思います。
近年、コロナウイルスの影響もありe-sportsという業界が賑わいを見せていると感じています。僕も趣味でゲームをする身としてこの盛り上がりはとてもうれしいです。

そんな中で先週日本で話題になったゲームがあります。
valorant」というFPSゲームです。そのvalorantの世界大会が先週末まで行われており、その大会に出場していた日本代表のチームが世界3位になるという歴史的な快挙を成し遂げました。

結果もさることながら、その勝ち進んでいく過程がまるで「漫画の主人公だ。」と話題になりました。詳しくは語りません。興味がある人はぜひ調べてみてください。ちょっとオーバーめに言うとそのゲームをしたことない人でも感動が待っているかもしれません。

ちなみに土曜の日本代表の試合、夜中の2時ごろから生放送で全部見ちゃいました。
次の日が会社が休みで助かりました。


本日も開発研修を行いました。
C#の総まとめ演習ということで自由度が高い課題にむきあっています。
完成したからおわりではなく、もっと良くなるところはないかなど完璧を目指してコードと向き合っています。

明日はソースレビューを同期みんなでやるので周りからも吸収できることはしたいなとも思いますが、どうせならみんながびっくりするような演習課題を作れたらなと思っています。

C#の次のSQLの資料にも目を通しましたが、とても面白そうだったので次の研修もとても楽しみです!!

 

2 Responses to “趣味全振りのブログです”

  1. yuya_ishino より:

    29日からはapexの世界大会があるので、楽しみです!!
    ヴァロラントのように世界を騒がせてくれるのを期待していますす!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.