RSS Feed

SQL研修スタート

2022 年 5 月 2 日 by shinji_yasumura 4 Comments »

本日からデータベース(SQL)の研修が始まりました。以下、本日学んだ内容です。

正規化
 正規化は数段階に分けて行うとしやすい
 データが重複をしないよう気を付ける
・ER図
 Entity同士のRelationshipに着目してデータの流れをまとめたもの
・SQL
 主キーはNULLにできない
 アイデンティティを追加すると数字が順番に割り振られる

以上のことを教わりました。

GWの中日でしたがダレることなく研修に集中できました。

金曜日の研修も集中できるよう、明日からの3連休も度をわきまえて過ごします。


皆さんはGW最初の3日をどのように過ごしたのでしょうか。

私は土曜日に買い物とランニングに行きましたが、あとは家に籠りずっと海外ドラマを観ました。

せっかくの休日でも雨だと外出する気になりませんし、ドラマ漬けの週末も個人的には楽しめました。

なので後悔はしてませんが、3連休のうち2日を家に籠って過ごすのはさすがにもったいないとも思いました。

明日からはしばらく晴れるらしいので出かけようと思います。

 

4 Responses to “SQL研修スタート”

  1. ryoma_hosokawa より:

    めちゃくちゃ晴れてましたがどこ行ったんですか?

  2. kaori_okada より:

    私は海外ドラマにあまり詳しくはないんですが、
    Yasumuraくんは癖のあるドラマを見てそうなイメージがあります笑
    メンタリストというドラマが好きなのですが、見たことありますか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.