RSS Feed

御車山祭

2022 年 5 月 6 日 by haruka_fujinami 6 Comments »

今日はSQL研修二日目でした。
結合について前回よりも理解を深めることができました。

また、今日は新しく覚えることがたくさんありました。
説明を聞いただけで実際にはプログラムを作っていないのでまだ理解が追い付いていないことばかりです。

インプットだけでは身につかないのでアウトプットも必要です。
なので実際に課題を進めながら質問などもして理解を深めていきたいです。


5月1日に高岡市で御車山祭が3年ぶりに開催される予定でした。

しかし当日はあいにくの雨…。お昼ごろに中止のお知らせが来ました。
そのため予定を祭りからご飯に変更しました…。

私ももちろん残念でしたが、この日のために練習していた方々の気持ちを考えると無念です…。

御車山祭りは残念でしたが、今年から各地でお祭りが解禁され始めました!
お祭りは久しく行っていないので今年はたくさん行きたいです!

そして新潟県の長岡の花火大会にいつか行きたいです…!

 

6 Responses to “御車山祭”

  1. kanna_matsumoto より:

    長岡わたしも行ってみたいです!
    お祭りと言えば、富山では「船」のベビーカステラが有名ですよね。
    他のお店と比べ物にならないくらいおいしいので、つい買ってしまいます。(^^)

  2. ryoma_hosokawa より:

    長岡花火大学時代に行きました!
    花火よりも人が凄くて一度で満足してしまったのですが
    今はもっと行っとけばよかったと後悔しています(笑)

  3. amisa_miyata より:

    私もお祭り大好きですが、社会人になってお祭りや花火に行ける機会が
    減ってしまったので悲しいです…笑

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.