RSS Feed

形になってきたHP

2022 年 5 月 16 日 by tatsuya_yamazaki 4 Comments »

 本日の業務内容を以下にまとめます。
・自己紹介のHP作成
 プログラミングを行ううえで英語は必須だと考えています。何か処理をしたいときに英語が多々出てきます。
 例えば、nthっという文字があります。nthは1th, 2th, 3th,…,nthと続くように数字のn番目を表しています。
 初めは何を意味しているのか分かりませんでしたが、英語の意味を知ると理解することができました。
 分からない処理に対して、英語でどんな意味であるかを確認する手法を今後も使っていきます。


 このブログは私の友人も見ています。私が先日に載せた初任給の使い道のブログを見て、友人も親に初任給でご飯をご馳走したと連絡がきました。
 おそらく、ブログが無ければ普段の会話から初任給の使い道の話は出てこず、友人は親孝行をする機会が一つ減っていたかもしれません。
 このブログを通じて、一つ良い輪を広げることができました。
 他にも、私が全く面識の無い人でもブログを見て、何かを行動する一つのきっかけになるかもしれません。改めて、ブログを書くときに見られているという意識を持って書いていきます !!

 

4 Responses to “形になってきたHP”

  1. kanna_matsumoto より:

    英語だとfirst、second、thirdまではthで終わりませんが、それもthで指定するんですか?まだ使ったことのない文字なので気になりました。
    初心者で申し訳ないです!

    • tatsuya_yamazaki より:

      返信ありがとうございます。
      私もfirst、second、thirdに関しては同じ疑問を持ちました。
      調べたサイトだと、1th, 2th, 3thで「n周年」という意味で使われるらしいです。

  2. shintaro_yoshida より:

    1st.2ndだと思っていました!(笑)
    勉強になります!!

    • tatsuya_yamazaki より:

      返信ありがとうございます。
      1th, 2thで「n周年」という意味で使われるらしいです。
      これに関しては私も1st, 2ndでは?っと疑問を持ちますが、
      そこは深く考えないようにします(笑)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.