RSS Feed

ASP.NET MVC研修開始

2022 年 5 月 17 日 by takahiro_iekura 2 Comments »

本日は昨日まで行っていたWeb研修の最終課題発表を終え
新たにASP.NET MVC研修を開始しました。

先輩方から難易度が上がると教えていただいたので
どのような曲者なのだろうかとおびえていたのですが…
想像をはるかに超える曲者でした。
確かにこれまで学んできた内容を総動員するという事もあり部分的に
理解できるところがあるのですが、新しい要素はもちろんのこと
特有のルールだったり、言語同士をリンクさせる方法など
すぐに理解することが難しい項目がたくさんありました。
終わってから気づいたのですが、途中から理解が追い付かず
目の前のコードを書くのが精いっぱいでメモがノート2ページしか
進んでいませんでした。

今後分からなくなることを見越して、空き時間に重要なポイントや
自分が分からなかったポイントなどをノートにまとめることで
将来の自分の手助けをしておきたいと思います。


明日はいよいよグリーンカーテン実施日です!
天候に左右され、延期を繰り返したイベント…
植物に関する知識はお恥ずかしいことにあまりありませんが
育てることには興味があるので、積極的に取り組みたいと思います。

 

2 Responses to “ASP.NET MVC研修開始”

  1. kanna_matsumoto より:

    わたしは去年、MVCが難しくて悲鳴をあげていましたが、
    課題に入ると一番楽しい研修でした。
    ぜひ自分の好きなことにつなげて、楽しんでください~!(^^)

    • takahiro_iekura より:

      自由度が高い課題は自分のやりたい事を最大限追求できるのがいいですよね!
      やりたいことを可能な限り落とし込むためにも基礎段階をしっかりと
      頑張りたいと思います。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.