RSS Feed

画面作り

2022 年 6 月 23 日 by takuma_ishikuro 2 Comments »

Android研修が始まってから、というよりもweb系の研修くらいからネットでのモノの見方がかなり変わった気がします。

最近は携帯ゲームを見て、こんな風に作ってるのかな、こんなこともできるのかと感じることが多々あります。

他の携帯アプリはかなり動的に動いてるものもあるのでその辺の仕組みや、AndroidStudioでもできるのかたまに気になります。

この業界に入ってそういう見方が変わった人も多いんじゃないかと考えます。
ある種これも職業病かもしれませんね。。。
世の中の開発者はすごいです。。。


今日もAndroid研修を行いました。
今日実装したのは文字入力形式の問題画面とその機能の実装、テキストの読み上げ機能を追加しました。
今日で当初考えていた機能はすべてつけ終わったので実質研修が終わりました!

思ったよりも簡単にでも思ったよりもハイクオリティに作ることができたのでかなり満足度が高いものになりました。
AndroidStudioはMVCに比べてネットでコードを探しやすく、困ってもネットの住人たちが細かくわかりやすく教えてくれます。

応用のしやすさ、実装のしやすさが良さだと感じました。
明日から何をするかはまだ考え中ですが、コメントはしっかりとつけたいと思います。

 

2 Responses to “画面作り”

  1. mirei_hayashi より:

    私は入社以来、好きなアプリの画面デザインなど、UI面が気になるようになりました!
    使っていて不便を感じないものは、細かな工夫が凝らされているので、参考になりますね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.