RSS Feed

眼鏡拭きをよく失くす

2022 年 6 月 24 日 by haruka_fujinami 4 Comments »

今日も引き続きAndroid研修の課題を行いました。

画面を指でスワイプして次の画面にスライドできるようにしたかったのですが、
難しくて実現できませんでした…。

今日はその作業にほとんど時間を費やしていたのですが、結局できなかったので無念です…。

また、次の作業に入ろうとしたのですがソフトが重すぎてほとんど進みませんでした😥

なので今日の作業進行度は亀レベルです…。
今日はモヤモヤ度が高めな1日でした😥


みなさんはものはよくなくす方ですか?

私はよく物がなくなります。
なくなるといっても一時的でしばらくしたら見つかることが多いです。

私が最近よくなくすものは眼鏡拭きです。
たいていは机の上やカバンの中にあるのですが探しているときはなぜか出てこず、諦めて時間がたった後に普通に机の上にあったりします笑

あの現象は何なのですかね?
中高時代は自転車のカギ、大学時代は眼鏡をよくなくしてました。

置き場所を決めておけばこんなことにはならないと思いますが、ついその辺に置いてしまいます…。

また、車のカギがどこかに紛失したときは流石に焦りました…!
その時はなんと一晩玄関に鍵を差しっぱなしの状態でした…。
車のカギに家のカギを一緒につけていたので盗まれていたら大変なことになっていました…。

みなさんはよくなくす物はありますか?

 

4 Responses to “眼鏡拭きをよく失くす”

  1. masafumi_nakayama より:

    ケータイをiPhoneSEに変えてから、旅行先やお店に置き忘れて帰りそうになることが何度かあります。
    イオンのレジカウンターの上や、食事で入ったお店のテーブルの上など。
    幸いにもすぐに気づいたので良かったですが、遠出した時に無かった時は正直焦りました。
    純正カバー(白)は気づきにくいのかもしれません・・・

    • haruka_fujinami より:

      スマホがなくなるのはきついですね…。
      私も服屋の試着室でスマホを置きっぱなしにしたことが最近ありました…。
      すぐに見つかりましたが笑
      旅行先で失くすのはとても焦りますね!!
      白色は確かに気付かなそうです…。
      スマホカバーの色大事そうですね!

  2. amisa_miyata より:

    私も何も考えずに行動することが多いので、物をよくなくします。
    最近はモバイルバッテリーをなくしたのでショックです。。

    • haruka_fujinami より:

      モバイルバッテリーすごく大事なものですよね!!
      遠出するときは必ず持っていきます。
      モバイルバッテリーは価格が安くないので失くすとショックが大きいですね…。
      見つかることを願ってます…!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.