RSS Feed

新デバイス

2022 年 6 月 24 日 by takuma_ishikuro No Comments »

先日ブログにも書きましたが、本日よりキーボードとマウスを導入しました!
個人的には押し感は残しつつ音がうるさすぎないこのキーボードの軸が気に入っており、自宅のキーボードも同じものを使っています。

ノートパソコンはキーの押した感じが感じ取れにくく思わないうちに必要以上に指が上がっていたりしていた部分が気になっていたので、いい感じです。

ただ、画面とキーボードが離れた分ブラインドタッチの必要度も上がったように感じます。
家では正しい指で正しくブラインドタッチをする練習を行っているのですが、変に癖がついてしまっている分なかなか苦労しますし、手の疲労感がすごいです。

一朝一夕で身につくものではないので気長に練習していきたいです~~!


今日もAndroid研修を行いました。
基本的な機能は実装できたので、おまけの機能を付けているのですが細かい知識が抜けている分、応用力のなさを痛感しています。

細かい部分で同じようなミスを繰り返したり、しょうもないミスをしてしまいます。
一回自分で作ったものは応用が利かせれるくらいまでマスターしてしまいたい派なので来週からも新しい機能を通じて理解を深めていければと思います。

ちなみに作ったアプリは受験生向けで難しい問題も用意されているので英語に自信がある人はぜひ挑戦しに来てください!!

ちなみに作っといてなんですが僕はもう英語はわかりません!!!

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.