RSS Feed

長話

2022 年 6 月 27 日 by haruka_fujinami 4 Comments »

今日はAndroid研修の課題を引き続き行いました。

選択クイズと並び替えクイズがあるのですが、ランダムに出題するのは難しそうだったので何問目まで選択クイズでそのあとは並び替えクイズという形式にしました。

また、同じようなことを書いているコード(Activity)がいくつかあり、値を渡して場合分けをすれば省略できそうだなと感じましたが、今はそのままなので時間があればきれいに書き直したいです。

また今日は受付装飾作業を行いました。
受付に置いてあるお客様歓迎用ボードを装飾するというものです。

7~8月担当なので夏らしい装飾を施しました。
画用紙で作るヨーヨーや折り紙で金魚を作成しました。

夏らしいボードにできました!


週末に友人たちとファミレスに行きました~!

1か月ぶりほどに会う友人もいたので話したいことがたくさんあり、
つい長話をしてしまいました。

ファミレスに11:30ほどに集合したのですが話が尽きなかったので
なんと閉店時間の22:00までおしゃべりしていました笑
なので同じファミレスで昼と夜の2食分を食べました🍝

それでも話し足りず日付を超えてから解散しました…。
少し恐ろしいですね笑

まじめな話からくだらないことまで話せる友人たちが身近にいてよかったなと常々感じています。

そんな友人たちを大切にしながら毎日楽しく過ごせたらいいなと思っています!

 

4 Responses to “長話”

  1. amisa_miyata より:

    友人と車の中で、22時~4時までなら話したことがあります…
    どんどん話が逸れていって終わらないですよね笑

  2. yuya_ishino より:

    すごいですね…
    男だったら絶対あり得ないです。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.