RSS Feed

梅雨ってあったのか?

2022 年 6 月 28 日 by tatsuya_yamazaki 4 Comments »

本日の業務内容を以下にまとめます。
・androidアプリ開発研修
・暑中見舞いの梱包作業

今日の午前中でアプリに実装したい処理はある程度実装できました。1日遅れがありましたが、なんとか形にすることができました。しかし、問題文と回答を入力していないので、明日の午前中の間に入力を終えて、レビュー会に挑みます。

暑中見舞いの梱包作業が非常に大変でした。うちわを梱包用のビニール袋に入れる作業があり、50枚以上は入れたと感じます。その際、yasumura君からビニール袋に入れるコツを教えていただきました。袋を閉じるテープを少し外した状態で貼ります。その後はテープを引っ張り抜くだけで綺麗に貼ることができました。

あまりの綺麗さと簡単さに驚きました。このコツのおかげで作業時間が20分ほど短縮されたと感じます。教えていただいた一瞬だけ、yasumura君が神様のように見えました(笑)


最近、非常に暑いです。会社の廊下にいるだけでも汗が出てきます。ちらほらニュースで梅雨明けのワードを目にしましたが、本当に梅雨があったのかと疑問を感じます。

数えるくらいしか雨が降った日を覚えていないぐらいです。やっぱり富山県には夏と冬しかないのかなっと感じます。

皆さんは夏と冬ならどっちが好きですか?私はの方が好きです。暑いのはなんとかなりますが、寒いのはどうしようもなく、身体が震える毎日を送ることになります。

 

4 Responses to “梅雨ってあったのか?”

  1. kanna_matsumoto より:

    梅雨ありませんでしたね。笑
    富山に来てからは夏の方がいいかもしれない、と思うようになりました。
    富山の冬は精神的にやられます。(^^)

    • tatsuya_yamazaki より:

      返信ありがとうございます。
      寒いうえに雪がひどいというダブルパンチな面で精神にきますね。
      私は自分の車を持つようになって、雪かき面でも嫌いになりました。

  2. masafumi_nakayama より:

    夏の方が好きです。冬は寒すぎるし雪が嫌いです。
    ただ、雪が降った初日、雑音が一切無くなるあの独特の状況は好きです。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.