RSS Feed

社会人2日目🌸

2024 年 4 月 2 日 by chinatsu_hondo 4 Comments »

今日は社内システムや就業規則について学びました。

就業規則のお話では、特に朝方勤務制度が印象に残りました。

ライフワークバランスを大事にするための制度ということで、今の時代に合った制度だと思いました。私は朝型タイプなので、ぜひ機会があれば活用したい制度です。

Yasudaさんに、今年の新入社員の人数は、過去最多であるとお聞きしました。同期が8人いるという効果を最大限発揮できたらと思います。


今日から服装自由ということで、スーツではない格好で出社しました。来週、再来週と服装のバリエーションがなくなりそうで心配です。

皆さんの服装を参考にしたいと思います!

 

4 Responses to “社会人2日目🌸”

  1. chie_ikeda より:

    服装考えるの大変ですよね~(^^;
    私は仕事用として同じ服を色違いで何枚か持つようにして、考えなくてもよくしました。たぶん同じことしている社員、結構いると思います!
    ※ご参考までに(笑)

  2. yu_matsutani より:

    朝型タイプ羨ましいです!
    自分は朝とても弱いので、起きるコツがあればぜひ教えてください!

    1年目の皆さんの服装、とっても可愛かったです^o^
    トップスは多めに準備して、ズボンやスカートは固定にすると選びやすいと思います!

    • chinatsu_hondo より:

      Matsutaniさん、コメントありがとうございます。
      私は夜寝るのも早いので、朝もすっきり起きれるのかもしれません…!
      服装選びに悩む時間を少しでも減らしたいです(>_<)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.