RSS Feed

春が恋しい

2024 年 4 月 2 日 by fuka_ota 4 Comments »

【本日の業務内容】

・社内システム
・就業規則
・新入社員業務

社内システムで、社員として様々な登録を行っていると、会社の一員として頑張っていきたいと身が引き締まります。

就業規則では、説明してくださる制度や内容が難しくなり理解することで必死になってしまいました。
知らないことは、自ら調べるようにしていきたいです。

新入社員業務の時間では、小さなことにも目を向けて、気づきを得ることが大切であるということを学びました。様々なことにアンテナを張って、興味を持って知る姿勢を持つことで、視野を広げていきたいです。また、お話の中で「失敗を沢山し、失敗から覚えること。そして、学んだ同じ失敗を繰り返さないことが大切である。」とお聞きしました。社会人となり不安も多いですが、学ぶ機会、姿勢を恐れずに行動をしていきたいです。


本日から、スーツでの出勤ではなくなったため、服装に頭を悩ませています…。
春に近づき暖かくなってきたことが嬉しいのですが、急に寒くなることがあり、クローゼットと天気予報を見比べています。
早く暖かくなってほしいです!

春といえば、関西に住む大学時代の友人から桜の写真が送られてきました!
今年は、桜の開花が遅いなと感じているため、富山県でも早く満開の桜を見に行きたいです🌸
家の近くでも桜がきれいに咲く場所があるので、今年も見に行くことが楽しみです!

 

4 Responses to “春が恋しい”

  1. koshiro_mori より:

    今でも寒い日が多いですよね。

    関西の方は桜がもう咲いているんですね!
    富山でもお花見できるのが楽しみですね。

  2. renta_kawai より:

    自分も服装選びにとても悩みました。
    仕事用の服を買ってローテーションを組むのも良さそうですね!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.