RSS Feed

変化

2024 年 4 月 3 日 by daichi_kanamori 4 Comments »

本日は以下のことについて研修しました。

  • 会社概要
  • 各部署の業務
  • ISO

会社概要では、会社のサービスの概要について説明いただき、サービスひとつひとつの強みや作られた目的を理解できました。

企業研究で会社のことは調べていましたが、まだまだ知らないことばかりだということを昨日と今日痛感したので、これからもっともっと沢山のことを学んでいきたいと思いました。


昨日の研修でブログのネタを探すことで視野を広げ、周辺の小さな変化や疑問からチャンスが生まれると学びました。

今日は30分早く家を出て、自分から変化をつけることにしました。

この行動で気づいたのは、余裕を持って出勤することで、今日は何をするのか整理する時間ができ、気持ちよく仕事ができるということでした。

周りの小さな変化に意識を向け、行動を起こし、気づく力を鍛えていきたいと思います!

 

4 Responses to “変化”

  1. Kuma_san より:

    自分から変化をつける・・・いいですねー!
    余裕があれば、視野が広くなって多くの情報を取り入れることができます。
    まずは、行動してみる。
    大切で大事なことです。忘れず続けていきましょう。

  2. renta_kawai より:

    学びをすぐ行動に移せるのはすごく良いことですね!
    Kanamoriさんの行動力を見習いたいと思います!
    頑張っていきましょう!

    • daichi_kanamori より:

      Kawaiさん、コメントありがとうございます。

      学びをすぐ行動に移すことで、記憶にも残りやすくなると思うので、これからも積極的に行動していきます!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.