RSS Feed

お昼🍽

2024 年 4 月 16 日 by fuka_ota 4 Comments »

【本日の業務】
・開発工程

本日から開発研修が始まり、開発工程の流れや、開発手段のメリット・デメリットを学びました。
また、演習では、業務フローをチームで考え発表する機会がありました。業務フローでは、どの役職の方が、どのように動くのかを想像し作成を行いました。同期が思いつかなかった着眼点でアドバイスをしてくれたため、学びになりました。

業務フローを作成するにあったて、効率の悪い点や良い点を可視化できるようになり、顧客のニーズに合わせたシステムを提案できると学びました。
お客様が使うことを想定して、こちらが取捨選択を勝手に行わないことを意識したいです。


今週は、先輩社員の方とお昼ご飯に行かせていただき、ごちそうになりました!🍴
普段関わらせていいただく機会があまりなかったので、先輩社員の方とお話しできてとても有り難かったです!

私たちのことを気にかけてくれ、様々なお話をしてくださったのが嬉しかったです。
研修中のことから、疑問点まで教えてくださって共感することや、初めて知ることが多く楽しく過ごさせていただきました。
あっという間にお昼休みが経ってしまったのが少し残念でしたが、今後の業務で関わってくださる機会があるので、またお話しできることを楽しみにしています!

 

4 Responses to “お昼🍽”

  1. shinya_kamoi より:

    会社の近くには色々な料理店があるのでお昼ご飯には困らないですよね~!困ったことがあればいつでも先輩たちを頼ってください!

  2. yu_matsutani より:

    楽しんでくれたみたいで、良かったです!!
    また誘うので食べたいもの考えといてくれると嬉しいです^o^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.