RSS Feed

猫好きの方へ

2024 年 4 月 17 日 by kotaro_tanaka 4 Comments »

「本日の流れ」
1.開発研修(開発工程と品質)

2.諸々

「本日の学び」

 午前は、身の回りのシステムについて考えました。

 なぜその機能が実装されているのか、考えてみると奥が深く、セキュリティや操作性の観点から機能を見てみることの大切さを学びました。

 昨日に引き続き、4人一組で行ったグループワークでは、意見の整理に時間がかかってしまいましたが、タイムキーパーや、一歩引いて発表する内容を整理することの重要性を学ぶことができました。また、誰が楽になるシステムなのか明確にすることや、当たり前品質が如何に重要であるかを学びました。

 本日は、狩野理論や業務のシステム化など、多くのことを学んだため、復習し、開発の際には意識できるようにいたします。


「猫」

 昨日は猫と戯れさせていただきました。「猫が喉を鳴らす音は健康にいい」とブログで伺ったため、近寄ってくれた際には全身を撫で繰り回しました。結果として、少しではありますが音を引き出すことができました。

 しかし、その後帰宅してきた、私より猫に懐かれている母は、私の数倍健康になった様子でした。

 現状は、あごと背中、しっぽの付け根辺りを重点的に撫でさせていただいております。今後も引き続き、猫と遊ぶ際の作法を研究して参りますので、猫好きの方、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

4 Responses to “猫好きの方へ”

  1. koshiro_mori より:

    猫の撫で方をマスターすれば、更に懐いてもらえるかもしれませんね!

    触られて気持ち良い部分と嫌な部分があると思うので、試行錯誤することが重要なのではないでしょうか?難しそうですが、頑張ってください!

  2. kai_tatsuo より:

    首輪をしていたら自分で触れづらい首輪が触れている部分が喜ばれやすい気がします!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.