RSS Feed

クイズはお好きですか

2024 年 4 月 18 日 by kotaro_tanaka 2 Comments »

「本日の流れ」
1.開発研修(Webの仕組み)

2.諸々

「本日の学び」
 本日も昨日に引き続き、グループワークを行いました。

 業務の流れを図に書き起こす際に、どこでどんな説明をするのか、必要な情報を考えて取捨選択することが非常に難しいです。

 また、図形を使って流れを説明する際には、どうすれば分かりやすくなるのか、シンプルになるのかを考えました。こちらも難しかったですが、話の理解に集中し、落ち着いて思考することで、出した案が採用されました。

 私は話の理解に時間がかかるため、自分のペースで疑問を解消し、落ち着いて作業することの必要性を学びました。


「みんなで早押しクイズ(みんはや)」

 私の少し得意なゲームを紹介いたします。

 表題にもあります、「みんなで早押しクイズ(みんはや)」というゲームは、出されたクイズに早押しで答え、正解時に与えられるポイントで勝利を目指すゲームです。

 クイズの難易度や、何回間違えてもいいのかなど、ルールの細かい設定や、オリジナルクイズを作れるところが素晴らしいです。

 私は、スポーツや歴史が苦手ですが、雑学系に強いと思っています。興味がある方は是非コメントお願いいたします。

 

2 Responses to “クイズはお好きですか”

  1. koshiro_mori より:

    クイズに連続正解できると気持ちが良いですよね!

    早押しクイズといえば、問題文を読んでいる途中で回答してしまうイメージがあります!

    • kotaro_tanaka より:

      >クイズに連続正解できると気持ちが良いですよね!
      分かります!ですが滅多にありません・・

      >問題文を読んでいる途中で回答してしまう
      確かに、反射神経も勝敗に影響がありそうです。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.