RSS Feed

黄砂

2024 年 4 月 18 日 by keigo_iwase 2 Comments »

 本日は

・開発工程と品質(演習)
・Webの仕組み

 の研修がありました。

 一昨日と昨日から続いている業務の流れを考えたり、業務フローを作成する研修では、グループワークだったこともあり私自身の意見だけでなく、同期の意見を聞きながら議論しつついい資料を作るよう心掛けました。私が考えもしなかったアイデアや、逆に私のアイデアの良い点・悪い点を知ることもできたので、私一人で物事を考えるのではなく、複数人で考えることの重要さを学ぶことができました!


 今週が始まったあたりから朝起きたときに少し喉が痛いな…と思っていたところ、今日から鼻水が止まらなくなってしまいました。この時期になると毎年同じ症状が現れるのですが、きっと黄砂の影響です。黄砂情報を調べるとしっかり富山県に黄砂の影響が出ている!となっていたので対策をしなければならないなと思いつつ、いつも鼻をぐすぐす言わせています。これからしばらくはマスクとティッシュ必須になりそうです…

 

2 Responses to “黄砂”

  1. nanako_mori より:

    私も最近黄砂や花粉の影響で鼻水が止まりません…。
    あと数週間たてば収まってくる時期になるので、それまで耐え抜いていきましょう…!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.