RSS Feed

MBTI

2024 年 4 月 19 日 by chinatsu_hondo 4 Comments »

本日の業務内容は以下になります。
・開発研修‐webの仕組み‐

HTMLやCSSやJavaScriptを使って、Webサイトに文字を表示させる演習を行いました。
一つでもエラーがあると正しく表示されないので、何度も間違えをしてしまい諦めたいなと思う場面もありました。
しかし、同期に教えてもらいながら解決したり、後半は自分でもどこが違っているのか気付けるようになりました。
演習問題が進むにつれ、コードをより端的なものに書き換える作業をした際、コードがきれいであることの大切さに気付きました。

個人的にはカラーコードを考える作業が楽しかったです:-)


一時期流行っていたMBTI診断をしてみました🥕
MBTIとは、端的に言うといくつかの質問に答えることでその人を16の異なる性格タイプに分ける診断ツールです。
ちなみに私の診断結果はINTJ(建築家)でした!
確かに自分の性格と一致する部分があり興味深い結果になりました^_^
自己理解のきっかけになるツールだと思います✏️

 

4 Responses to “MBTI”

  1. nanako_mori より:

    私も以前その性格診断やってみたことがあります!
    INTP(論理学者)だったような気がします。
    意外と当てはまっている部分も多く驚きですよね!

  2. yu_matsutani より:

    建築家の方、初めて会いました(⊙o⊙)
    どの辺りが性格と一致していましたか??

    自分は、ISFJ(擁護者)でした!
    MBTIで配属先を決める企業もあるみたいなので、今の時期にピッタリかもですね!

    • chinatsu_hondo より:

      私も自分以外の建築家の方に出会ったことがないです!
      計画的な行動を好むところがぴったり一致してました。

      MatsutaniさんはISFJ(擁護者)なんですね( ..)φメモメモ

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.