RSS Feed

好きなこと💤

2024 年 4 月 19 日 by ayuka_motojima 4 Comments »

本日は昨日に引き続きWebの仕組みに関する研修を受けました。

Webに関することは大学でも学んでおり、ほとんどが1度は聞いたことのあるものでした。しかし、用語を忘れていて内容は覚えているものや、誰かに内容を説明できるほど理解できていないことがいくつかありました。いつの間にか基礎知識が抜けていることを実感したので、学生時代の資料や教材、Webサイトを利用してこの週末で復習します。

演習は基本的なものが中心で順調に進めることができたため同期に教えながら取り組みましたが、誰かに教える際に言葉で伝える難しさやエラーを見つける大変さを感じました。自己レビューの精度を上げることや見逃している小さな違和感を減らすためにも、それぞれのプログラムを書くときに用いられる基本的なルールの復習や、実際に試行錯誤することでエラーの起きやすいポイントを知っていきます。そしてエラーの出にくいプログラミングができるよう、コメントや字下げを活用して、綺麗なコードを書くことを実行していきます。


私は「自称ロングスリーパー」のため、「いつでも・どこでも・どれだけでも」寝ることができます。大学生のときは自由に使える時間が高校時代に比べると増えたので、何もやることがないときは基本的に寝ていました。1分あれば必ず寝付くことができ、調子のいいときは5秒ほどで寝られます。

しかし、社会人になってから起きていなければいけない時間や、やらなければならないことが増えたため、もっと寝る時間を充実させたいなと思っています。

昨日も15分仮眠しようとして、少し寝すぎたかな?と思いながら起きると5時間経っていました。仮眠失敗です。

明日は休日なので、一度寝られるだけ寝てみようと思います💤

 

4 Responses to “好きなこと💤”

  1. shinya_kamoi より:

    >1分あれば必ず寝付くことができ、調子のいいときは5秒ほどで寝られます。
    自分はすぐに寝付くことができないタイプなので羨ましいです…!
    コツなどあったら教えてください!

    • ayuka_motojima より:

      Kamoiさん、コメントありがとうございます。

      寝よう!と思ったらいつでも寝れるタイプなので、コツはあまりないですが…
      強いて言えば、考え事をすると目が覚めてしまうので、何も考えずに呼吸してると寝ちゃいます^^

  2. renta_kawai より:

    1分もすごいですが5秒はもっとすごいですね!
    休日はどれだけ眠れましたか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.