RSS Feed

🍜

2024 年 4 月 22 日 by daichi_kanamori 2 Comments »

本日の研修では要件定義に関する講義と演習を行いました。
演習はチームで行い、アプリに必要だと思われる要件の書き出しと、書き出した要件をもとに具体的な仕様を作成しました。要件と仕様が一部混じってしまうことがあり、難しさを感じました。さらに、追加の演習では画面遷移図、画面一覧、画面レイアウトを作成しました。しっかりと仕様が決まっていないとそれぞれ違った内容で作成してしまうので、仕様をしっかり固めてから作成に取り掛かりました。


土曜日は「夢を語れ」という二郎系ラーメンを食べました。個人的に富山にある二郎で一番美味しいと思っています。よく頼むのは、汁なしラーメン300gのニンニクなし油少なめ野菜増しです。肉厚チャーシューは残しておくと、後悔することになるので、最初に食べることで最後まで美味しくいただけます。

日曜日は、「糸庄」のもつ煮込みうどんを食べました。少しピリ辛な味付けで寒い時に食べたので、体が温まって美味しかったです。

 

2 Responses to “🍜”

  1. tatsuya_yamazaki より:

    二郎系ラーメンを食べたことがないので分かりませんが、チャーシューを残してしまうと、なぜ後悔するんですか?

    油が溜まっていって、食べ辛くなってしまうんですか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.