RSS Feed

2024 年 4 月 22 日 by chinatsu_hondo 4 Comments »

本日の業務内容は以下になります。
・開発研修‐要件、テスト、課題管理‐

要件の重要性、把握すべきポイントについて学びました。

本日の演習では、アプリ作成を想定し、要件と仕様を考える作業を行いました。
要件と仕様の境界線が曖昧になってしまい、要件を考えていたつもりが、先走って仕様を考えていた場面がありました。境界線を明確にすることを今後意識し身に付けたいです。


演習はグループでの作業だったのですが、役割分担をする場面もありました。

最終的にひとつにまとめ上げる際に粒度を揃えることを意識できたのではないかと思います。


先日ミシンを新調しました✨
私が学生時代に好きだった教科は家庭科です。
特に調理実習と裁縫は時間が過ぎるのがあっという間なくらい楽しかった思い出があります!
エプロン作りの際に、好きな柄を学校から配られたカタログから選んだことが懐かしいです。
でも好きな柄が全くなく、妥協して選んでいました(+_+)

 

4 Responses to “布”

  1. ayuka_motojima より:

    ミシンいいですね^^
    何か作ったものや、これから作りたいと思っているものはありますか??

  2. renta_kawai より:

    器用ですね!
    羨ましいです!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.