RSS Feed

2024 年 4 月 23 日 by fuka_ota 2 Comments »

【本日の業務】
・要件とテスト

昨日取り組んだ演習の発表では、要件に書く項目の少なさ、ゲームの終了条件、ビンゴカードの情報の保存方法など他にも指摘をいただきました。また他チームの要件をみて、自分たちは要件で定義する内容をできていない部分が多かったため、要件の認識を明確にしたいと思います。

午後の演習では、顧客側とシステム会社側に分かれ、ヒアリングを行い顧客の要求から要件に変える作業を行いました。
私はシステム会社側になりヒアリングを行ったのですが、要件を書き出す際に、要求と比較しながら必要な情報の選別、追加で必要な要件を書くことに苦労をしました。
システムの仕様書を作るためには、要件が必要ですが、顧客が当たり前だと思っている部分もヒアリングを通して確認しなくてはいけないので、ヒアリング工程の大変さと重要性を感じました。

明日も引き続き演習を行うため、グループで話し合いながら進めていきたいです。


先日友人と温泉に行きました♨️

陽だまりの湯に行ったのですが、久々だったので懐かしく楽しかったです。
友人と炭酸泉に1時間程入浴して話している瞬間がとても癒されました。音楽番組がやっていたので、それを見ながら入浴するのも普段と異なる状況で新鮮でした。
友人のお気に入りのサウナに入ってみたり、電気風呂を使用したりと1人ではあまり行かないお風呂に行けたのも楽しかったです!

他にも釜風呂や薬湯があり、家に帰ってから熟睡できたのでとても良い休日になりました(^^)

 

2 Responses to “♨”

  1. nanako_mori より:

    休日にゆっくり銭湯に行くのいいですね!
    電気風呂は少しピリピリするのでしょうか…。
    お風呂の種類が多く、とても楽しめそうですね!

    • fuka_ota より:

      コメントありがとうございます!
      電気風呂はピリピリしました!私は挑戦できたのですが、友人は苦手だったようです…。
      機会があれば試してみてください(^^)/

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.