ハイキュー!!
「本日の流れ」
1.開発研修(要件、テスト、課題管理)
2.諸々
「本日の学び」
昨日グループワークで作成した要件から、画面遷移図・仕様書・画面レイアウト(ラフスケッチ)を作成いたしました。私は画面遷移図の作成と、仕様書の確認を主に担当させていただきました。
同期の作成する画面レイアウトや仕様書は非常に完成度が高く、見るたびに驚かされます。また、そこに至るまでの過程で、要件定義のヒアリングも、細部まで詰められていたと感じます。そのおかげでイメージが具体的にできたため、画面遷移図を作成する作業がスムーズに進みました。
要件定義で、作成しようとしているシステムへの理解を深めることは、後のシステム開発に密接に関係してくることや、ヒアリングで顧客の要望をくみ取ることの重要性を学びました。今後の開発でも心に留めておきます。
「ハイキュー!!」
小学校高学年から、アニメ、『ハイキュー!!』を観ています。漫画は読んでおりませんが、テレビで流れていたものを見てか、従姉妹に勧められてか、気付いたら見始めておりました。
先月には学生時代の友人と、『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』を観に行って参りました。演出や作画に大変感動したため、アニメを見返したいなと思いながらも早数週間が経ち、昨日2話までを視聴いたしました。昨年にも見返しておりましたが、展開を忘れていたところもあり、面白さを再確認いたしました。
疲れた時や落ち込んだ時には、また見返したいと思います。『ハイキュー!!』好きの方、ぜひコメントをください。
ハイキュー最近1番気になっているアニメです!
自分の周りでもファンの方が多いのですが、どんなところが魅力だと思いますか??
お気に入りのキャラクターがいたら、ぜひ教えてください!
『ハイキュー!!』の魅力は、迫力のある演出や作画はもちろんですが、キャラクターにあるのではないかと考えます。
私の好きな西谷 夕というキャラクターは、プレイも見ている側を熱くさせるのですが、自分の感情をチームメイトにさらけ出せるところなど、人間的な魅力があります。
気になっていらっしゃるようでしたら、視聴をお勧めいたします!