RSS Feed

ふわふわ

2024 年 4 月 24 日 by fuka_ota 4 Comments »

【本日の業務】
・要件とテスト

午前の演習では、昨日に引き続き顧客側とシステム会社側に分かれて要件と仕様のヒアリングを行いました。
ヒアリングでは、昨日抽出した要件の中から削る部分を顧客に提案をし、具体的な仕様を決めていきました。

午後の演習では、グループで役割分けを行い決められた時間までに仕上げるように工夫を行いました。私は要件から具体的な仕様を書き出したのですが、画面のレイアウトと結び付けて仕様の漏れがないか確認する作業に苦戦をしました。また、仕様で入れる内容を理解していないと書き出す際に戸惑いチームのメンバーに再確認するという手間がかかったので、自分で要点をまとめて取り組みたいと思いました。


愛犬がトリミングに行ってふわふわになって帰ってきました(^^)

以前は愛犬のトリミングやグルーミング(シャンプーから乾かすまで)を家で行っていたのですが、最近は愛犬の体の負担も考えて定期的に専門の方に頼むようになりました。

毛並みはトリミング前とあまり変わらなかったのですが、触り心地はふわふわになっていて変化を感じました。
愛犬はグルーミングを行う前は、耳元が少し痒そうだったので改善されているといいなと思っています。

お店でトリミングを行うと、帰ってきた際に首元に飾りをつけて帰ってくるのでちょっとした楽しみになっています!
(友人の愛犬は、リボンが付けられていて可愛かったです)

 

4 Responses to “ふわふわ”

  1. kai_tatsuo より:

    耳のところの毛がとてもさらさらですね!
    どのくらいの頻度でシャンプーしてるんですか?

  2. yu_matsutani より:

    お家でシャンプーされていたの凄いですね!
    シャンプーは嫌がりませんか?

    >帰ってきた際に首元に飾りをつけて帰ってくる
    ピンクのバンダナ可愛いですね!
    我が家のわんこも、リボンかバンダナを付けて帰ってきます笑

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.