RSS Feed

仲良し

2024 年 4 月 25 日 by fuka_ota 2 Comments »

【本日の業務】
・要件とテスト
昨日演習で行った蔵書管理システムの仕様発表を行いました。
口頭で仕様を説明した際には、チームメンバーと協力をしてシステムの仕様が伝わったと評価をいただいたのですが、資料のみでは伝わらなかったと指摘をいただいたので相手に伝わる表現力を身に付けたいと思います。また、時間が足りず見直せなかった部分があるので、時間配分も考えて作業に取り組みます。

研修を通じて、グループでの事前の打ち合わせが重要であると再認識をしました。
グループで話し合う段階で、情報のすり合わせがうまくできていないとヒアリングを行った際にも齟齬がうまれ、何度も確認しあうといった効率の悪さが生じるので、相手に伝わる表現力も磨いていきたいです。


幼馴染2人と中華を食べに行ってきました🐼 

どちらの友人も保育園、小学校の頃に出会ったので16年以上の付き合いになります。
年月に変換すると、長い年月仲が良いなと自分でも驚いています(^^)

2人とも高校生まで同じ学校で学んだので、会話の内容はどの時系列も盛り上がりとても楽しい時間でした!
私を含めた3人は、県外の大学だったのですが大人になり近くにまた集まったのも何かの縁を感じています。

中華では、ラーメン、チャーハン、油淋鶏、餃子をシェアして食べたのですが話しながらでもすぐ食べ終わってしまいました。
いつもは頼まないメニューもチャレンジしたいので、また行きたいです(^^)

 

2 Responses to “仲良し”

  1. kai_tatsuo より:

    中華はいつも同じメニューになりがちですよね。
    美味しいメニュー見つけたら教えてください!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.