RSS Feed

お金のかかる趣味

2024 年 4 月 25 日 by keigo_iwase 2 Comments »

 本日は

・要件(演習)
・課題管理(演習)

 の研修を行いました。

 要件の演習では昨日までにグループで作成した資料の発表をしたのですが、上手く作成し発表出来たものもあればそうでないものもあり、個人的にはまだまだ改善しなければならないなと思わされる研修となりました。

 課題管理の演習では、バグの報告やクレームに対して設計段階、テスト段階で対処できたことがあったのではないかということを考えました。特に設計段階で対処できる点は多いと感じたので、実際に業務をした際には本日学んだことを思い出したいと思います。

 来月から始まる開発研修では、4月に学んだことから更に踏み込んだ内容になると思うので、本日まで何ができたか、何ができなかったかを改めて振り返る必要があると感じます。


 昨日、同期と「そろそろ貯金しないといけないな~」という話をお昼の時間にしていました。私はライブに行くことが趣味ですので、学生時代には毎月東京に遊びに行っていたような人間で、貯金が大の苦手です。貯金をするためにはライブに行く回数を減らさなければならない、そう思い「今年はライブに行く回数を減らす!」ということを同期に伝えていたのですが、昨日の夜に私の好きなアーティストの方が8月にライブをするよ!と告知を出し、私はそれに対して勝手に手が動きチケットを予約してしまいました。お金のかかる趣味ほど辞められないのは一体どうしてなのだろうと考えさせられます…

 

2 Responses to “お金のかかる趣味”

  1. koshiro_mori より:

    金は天下の回り物といいますから、使った方が逆にお得かもしれません!
    私も偶に散財をしてしまうので、とてもよくわかります!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.