RSS Feed

🍧

2024 年 4 月 26 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日は全体での新入社員研修の最終日でした。
そのため、ビジネスマナーや商流など、今までの研修で学んだことを復習しました。

特に印象に残っていることは「お客様のために・相手のために」という気持ちを常に持ち続け、行動に移すことです。気持ちだけなら簡単ですが、その気持ちを行動に表すために「何を知り、考え、実行するのか」ということがまだまだだと感じています。お客様の求めていることや目的、ゴールを明確にすることを忘れずに業務に取り組みたいです。

この1ヶ月間、建築や開発に関する専門的なことを多く学びましたが、まずは基本・基礎を徹底的に行わないと成長はないと思うので、挨拶などの社会人の基本から日々意識して行動していきます。

そして来週からは配属先の部署での研修が始まります。私は同じ配属先の同期がいないため、少し心細いですが、この研修で学んだことを生かしながら、さらに多くのことを吸収していきたいです。


今日は同期の誕生日だったため、朝からお祝いムードでした。
私は出勤時に、駐車場で運良く本日の主役に会うことができたため、同期の中で1番にプレゼントを渡すことができました。とてもラッキー1です✨

抹茶とイチゴのお菓子を好きだと聞いていたため、好みのお菓子を渡すことができました^^

一緒にお昼ご飯を食べていると、本日の主役に同期がプレゼントを渡しにきており、なぜかプレゼントの1つだったアイスを私ももらえることになりました。とてもラッキー2です✨

少し高めのイチゴのアイスだったので、テンションが上がり、みんなで写真を撮りました。いつもよりワイワイしながらお昼ごはんを食べることができてとても楽しかったです。

 

2 Responses to “🍧”

  1. shinya_kamoi より:

    とてもツイてますね!!
    私は同期の誕生日にハーゲンダッツの引換券をあげました(笑)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.