RSS Feed

健康診断

2024 年 5 月 14 日 by daichi_kanamori 4 Comments »

本日は、午前に状態遷移テストのための状態遷移図と状態遷移表を作成しました。作成した図があまり分かりやすいものではなかったので、分かりやすさをもっと意識することが今後の課題だと思いました。
午後からは、二因子間網羅をもとにテストケースを作成してくれる「PictMaster」の環境構築と基本的な使い方を学びました。二因子間網羅によってテスト対象が、かなり減ることを実際に感じることができました。


午前に健康診断に行ってきました。病院の壁に貼ってあった紙に、生活習慣病を防ぐ食生活について書かれていました。卵はコレステロールが多いこと、タンパク質はカルシウムの吸収を阻害することが分かりました。私の最近の食生活は、焼いた鶏胸肉とゆで卵とラーメンのみで構成されています。健康診断では、恐らくゆで卵とラーメンを食べすぎた結果、コレステロール値があまり良くなかったので、”明日”からはもっとバランスを意識した食事をとるようにしたいです。

 

4 Responses to “健康診断”

  1. nanako_mori より:

    卵のコレステロール値が高いのは意外ですよね…。
    私も卵大好きなので控えないといけないと思っています…!

  2. kai_tatsuo より:

    ラーメンに野菜トッピングしましょう!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.