RSS Feed

31

2024 年 5 月 16 日 by daichi_kanamori 4 Comments »

本日の研修では、C#の基本の研修の時に作成したコードの一部の処理をメソッド化した後、テストケースを考えてテストコードを作成しました。
一部の処理をメソッド化することで、コードがすっきりして見やすくなるだけでなく、単純化されたことによって、テストが楽になることを学びました。
二日間テストの自動化の演習を行っていますが、漏れがなく、全ての条件を網羅できているテストケースを考えることがとても難しいです。テストに関する本を買って、もっと勉強しようと思います。


サーティワンでよくばりフェスという1270円で10個のアイスを選べるイベントをやっているみたいだったので、火曜日からずっと行こうと思っていました。しかし、昨日のニュースで5月30日まで実施する予定だったよくばりフェスを前倒しで15日に終了するということを知りました。サーティワンのアイスは小学生の時に食べたのが最後の記憶で、ほんとうに久しぶりだったので、楽しみにしていた分、お得なイベントが終わったのは悲しかったです;;もっと早く行っていたら良かったです。

 

4 Responses to “31”

  1. nanako_mori より:

    思った以上に大反響でカップの生産が追い付かなくなったのが原因だと言われてましたよね…。

    サーティワンのアイスだったらどの種類が好きですか?

  2. yu_matsutani より:

    キャンペーン終わったんですか!!
    自分も行きたかったです、、

    kanamoriくんは、10個頼むとしたら、同じ味を選びますか?
    それとも、全部違う味にしますか??

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.