RSS Feed

地震

2024 年 6 月 3 日 by daichi_kanamori 2 Comments »

本日の研修は、作成したアプリケーションの現時点でのテスト仕様書の作成と先週の続きの演習を行いました。
前に行ったテスト研修の際は、境界値テストや組み合わせテスト、テストの自動化について行っていましたが、テスト仕様書は作成しませんでした。今回はサンプルを見ながら作成しました。書き方が不十分な点や分かりにくい点について指摘をいただいたので、次回から気を付けます。
演習ではHTMLヘルパーの使い方について学びました。個人的にあまり好きではありませんでしたが、上手く書けるように時間をかけて慣れていきます。


今朝は地震があり大変でした。いつも6時半頃に起きるのですが、ちょうどそのタイミングで地震のアラートが鳴り、一瞬で目が覚めました。揺れがおさまってから真っ先に愛犬の安否を確認しました。家では犬を二匹飼っているのですが、能登半島地震の際は、相当怖かったようで大パニックになり、一日中怯えていました。今回の地震も怖かったみたいで、かなり怯えた様子でした。少しでも安心させるために、しばらく近くで過ごそうと思います。

 

2 Responses to “地震”

  1. renta_kawai より:

    自分もアラートで飛び起きました!
    朝から心臓に悪いですよね、、

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.