RSS Feed

🍞

2024 年 6 月 6 日 by ayuka_motojima 4 Comments »

本日は似顔絵の修正と名刺の作成を行いました。

似顔絵の修正では、名刺の実寸大で印刷を行い、見え方の確認を踏まえて修正を行いました。本人の雰囲気に寄せるために線の太さを変化させていましたが、あまりに細い線だと実寸大ではかすれて見えてしまったので、大画面での作業であっても実際に印刷されるときのことを考慮して、作成する必要があると学びました。

また名刺の作成では、情報の正確さだけでなく単語の間隔や整列させる部分まで確認をする必要があるため、確認事項が多く、想定以上に進みが悪くなってしまいました。

名刺は正確な情報を伝える役割もあるため、少しの行頭のズレなど違和感のある部分も残してはいけないと思います。何度が作業の手順を間違えてしまい、やり直すことが後半につれて増えてきたので、集中力を保ちながら正確な名刺を作成したいと思います。

明日も引き続き、名刺の作成を行いますが、正しい順序で正確に作成ができているのか十分に確認をしてから次の作業に進みます。


先日、初めてフレンチトーストを作って大失敗しました😢

ネットで探したレシピをもとに、はじめてフレンチトーストを作りました。はじめてということもあって、レシピ通りに材料を混ぜ合わせて調理したのですが、食べてみると少し甘いにおいがする食パン程度で、非常に物足りないフレンチトーストができあがってしまいました。

こういうときは白い粉糖や茶漉しがあればなんとかなるのですが、あいにく私の家には三温糖しかなかったため、あまり誤魔化すこともできませんでした。

さらに、なぜか作っているときは食パン1枚では足りない!と思って1枚半の食パンを使用してフレンチトーストを作ったのですが、食べ進めると1枚で十分だと感じてしまい、余計な事をするんじゃなかったなと思いました。

どこで何を間違えたのかわかりませんが、次こそ美味しいフレンチトーストが作りたいです🍞

 

4 Responses to “🍞”

  1. asuka_togashi より:

    大失敗だったんですか!?すごく美味しそうな写真です!

    • ayuka_motojima より:

      Togashiさん、コメントありがとうございます。

      見た目でも美味しそうなら良かったです!!
      無味なフレンチトーストだったので、次は頑張ります(´;ω;`)

  2. kaori_okada より:

    卵液は「甘い…!濃いかな?」がちょうどいい気がします(*^-^*)
    再チャレンジ写真お待ちしています!
    私はフレンチトーストはハチミツをかけるのが好きなのですが、
    何かけたい派ですか?

    • ayuka_motojima より:

      Okadaさん、コメントありがとうございます。

      卵液はそのくらい甘いのがいいんですね!!思い返してみれば、卵液の時点で若干甘い程度でした…(笑)またトライしてみます!
      何もかけずに食べて、もし飽きてきたら粉糖などで味変を試みる派です^^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.