RSS Feed

全身全霊で世界に存在している

2024 年 6 月 7 日 by kotaro_tanaka 2 Comments »

「本日の流れ」
1.開発部署研修

2.諸々

「本日の学び」

 本日は、ASP.NET MVC基本編の最後の研修でした。

 この所、追加機能を作る演習を続けて参りましたが、本日は、昨日完成させることができずに終わった追加機能を完成させ、一区切りとなり、コードのリファクタリングについて学びました。

 講師の方が、私たちの作成したコードを基に、メソッド化やその他手法を用いて処理が分かりやすいコードに書き換えられました。

 どういった処理を行ったのかをご説明いただくと理解できましたが、コードを見て、どこをどう書き換えればいいのかという基準が明確ではないため、リファクタリングの習慣を付け、経験を積んで参ります。


「光り輝く金曜日」

 本日は金曜日です。そして、明日は時間厳守の予定が控えておりません。つまり、その名の通り、光り輝いている金曜日、ゴールデンフライデー、略してゴルフラといったところでしょう。

 早速本日は予定を入れてみました。仕事帰りに弟とカラオケに行くというものです。翌日の懸念がないというのは素晴らしいことで、気兼ねなく己を開放することができます。微塵の心配もなく、少しの躊躇もなく、ただその場に存在し、開放することを楽しむ。これはもはや一種の芸術なのかもしれません。

 久しぶりのカラオケを、全身全霊で楽しんで参る所存です。

 

2 Responses to “全身全霊で世界に存在している”

  1. shinya_kamoi より:

    金曜日は羽目を外せるのでいいですよね~!
    Tanaka君は何の歌を歌うんですか~?

    • kotaro_tanaka より:

      >金曜日は羽目を外せるのでいいですよね~!
      はい!久しぶりにそういった感覚を味わいました。

      >Tanaka君は何の歌を歌うんですか~?
      呪術廻戦の『燈』や鋼の錬金術師の『Again』、懐かしいものでは『少年時代』を歌ったりします。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.