RSS Feed

💇🏻‍♀️

2024 年 6 月 10 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日は名刺データの確認とPhotoshopを用いた画像加工を行いました。

名刺データの確認では、依頼内容と合っているのか、フォーマット通りかなどを中心に1つずつ確認を行いました。作業中も注意深く進めていましたが、やはりいくつか修正点を見つけたので複数回チェックを行うことは大切だと改めて実感しました。今回の内容確認では、確認すべき事項をテスト仕様書のように項目ごとに洗い出して行いましたが、データ数が多くても見落とすことなく確認ができたので、今後も続けたいと思います。

入稿する際に気を付けるべき点もあるので、先輩社員の方々に確認をしていただきながら、無事業務を終えられるよう、頑張ります。

またPhotoshopを用いた画像加工では、文章がメインの画像の加工だったため、どのように修正をすれば見やすくなるかを考えて作業に取り組みました。作業を進めるにつれて編集画面での見え方と書き出したものでの見え方の微妙な差異を感じたので、書き出した際に意図した見え方になるよう工夫して取り組めました。


週末は髪の毛を切りました💇🏻‍♀️大学3年次にボブにして以来、ほとんど伸ばしっぱなしの状態で髪の毛が悲鳴をあげていたので、小さいころからお世話になっている美容院に行くことにしました。

ロングヘアは維持が大変なので、前日までバッサリ切ってしまうか、ロングヘアを維持するか悩んでいました。ですが、すぐに切ってしまうのは勿体ないという気持ちが大きかったので、間をとってレイヤーカットをお願いしました。

ものすごくいい感じに切っていただいたのですが、しっかり毛先を巻かないとレイヤーが見えないようで、内巻きもロクにできない私にとっては難易度の高い髪型を選んでしまったように思います…
今朝は悲惨すぎて結んでしまったので、もっと練習しようと思います😿

また合わせてトリートメントもしてもらいましたが、2種類の薬剤を用いて髪の毛にタンパク質を与えるようなやり方だったようで、ありえないほどサラサラになりました✨自宅ケアで維持できるように、ヘアケアを頑張りたいです…

 

2 Responses to “💇🏻‍♀️”

  1. renta_kawai より:

    やっぱりロングヘアは維持が大変なんですね、、
    自分には一生味わえない感覚だと思います笑

    • ayuka_motojima より:

      Kawaiさん、コメントありがとうございます。

      洗うのも乾かすのも何もかも大変なので、ヘアケアを怠けてしまう人には絶対に合わない髪型だと思います..(笑)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.