RSS Feed

さながらプラチナの土曜日

2024 年 6 月 11 日 by kotaro_tanaka 2 Comments »

「本日の流れ」
1.開発部署研修

2.諸々

「本日の学び」
 本日も昨日に引き続き、ASP.NET MVCの応用を学びました。

 昨日話し合いで決めたエラーメッセージを、例外が発生した際に表示する機能追加に取り組みました。構文ミスがあり苦悩しておりましたが、同期の方にご指摘いただき、その後は構文に慣れ、順調に研修に取り組むことができました。

 午後からは、エラーメッセージの表示方法を変えるという仕様変更の演習でした。研修でのプログラミングを通して、課題を段階に分けて考えることで、一度に考えることで起こりうる弊害を避けられると理解できました。この学びは、実務においても意識して参る所存です。

 目的を実現するために必要なコードを調べる力が、少し付いてきたと感じます。しかし、不足していることには変わりませんので、今後も精進いたします。


「さながらプラチナの土曜日」

 本日は、先週のプラサタ(「さながらプラチナの土曜日」、通称「プラチナムサタデー」の略)について書き綴らせていただきたく存じます。

 土曜日は、小学校時代から付き合いのある友人とカラオケに行って参りました。弟と二人で歌った金曜日と合わせて二日続けてのカラオケでしたが、声が最後まで保ったことには我ながら感心しております。

 カラオケをひとしきり楽しんだ私たちは、近くの公園でボードゲームを嗜んだ後、ココスにて食事をいたしました。おそらくファミレス史上最多の食事をいたしましたので、そのことも含め、今回のプラサタは総員大満足の結果で幕を閉じたかと思われます。

 帰りは、一日の余韻に浸りながら静かな夜の街を散策いたしました。数日しか経っておりませんが、次に遊べる日が待ち遠しいです。

 

2 Responses to “さながらプラチナの土曜日”

  1. nanako_mori より:

    カラオケは何度行っても楽しいですよね~!
    ボードゲーム、ファミレスと最高のプラサタでしたね!

    ちなみにtanakaさんはカラオケで何を歌うことが多いですか?

    • kotaro_tanaka より:

      最高のプラサタでした!

      >ちなみにtanakaさんはカラオケで何を歌うことが多いですか?
      最近は、『シャルル』や『ギラギラ』、『晴る』を歌うことが多いです。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.