RSS Feed

🍏

2024 年 6 月 11 日 by ayuka_motojima 4 Comments »

本日は自社サイトを中心とするWebに関する業務とリアルタイムでのコミュニケーションツールに関する調査を行いました。

自社サイトなどのWeb業務では、内容を更新・修正する際の手順やルールなどを教えていただきました。HTMLなどは学生時代に学んでいたので、追記または変更する点などはスムーズに見つけることができました。

一方で、本番の環境に上がるまでにどのような手順を踏むのか、何を変更すればよいのかが、想像以上に多かったため、学んだ内容をまとめたメモを頼りに業務を覚えていきます。

コミュニケーションツールに関する調査では、自社で利用する際にどのようなルールが必要なのかを考えるために、ツールの機能や注意すべき点を調査し、まとめました。ルールを明確にするために抽象的な表現は避け、具体的かつわかりやすい内容でまとめることを意識しました。

また、曖昧でしか理解できていなかった機能もたくさんあったため、活用できそうな機能を取捨選択するために内容を知ることは大切だと感じました。他の業務と並行しながら、今週中に形にすることを目標として、調査と項目の整理を進めていきます。


私は高校時代に校内放送で「StaRt」を聞いて以来、Mrs.GREEN APPLEが好きで、何度かLIVEにも行きました🎤

特に好きな曲は「我逢人」「私」「アンラブレス」「ライラック」です🎧中でも「私」はLIVEで聞いたときに思わず泣きそうになったもので、良さを改めて実感しました。また「ライラック」は最近リリースされた曲で、通勤時に聴いて元気を出しています。

以前、ミセス好きな友人と「はじめて曲を聴いたときに音と歌詞のどちらに意識が向くか」という議題になり、意見が分かれたことがありました。私は歌詞よりもメロディーやバックミュージックに意識が向き、ミセスの曲は予想のできない展開が多いため、聞いているだけでワクワクします。一方で、友人は歌詞の表現から考察して聴き込むことが好きなようです。

話し合った末、ミセスは音派と歌詞派のどちらにも刺さる曲が多いという平和的結論になりました☘️

ただ最近は、考え事が多くなかなか寝れないときもあるのですが、そんなときに聴くと歌詞が刺さることが多かったので、両派閥所属になりそうです^^

7月のLIVEにも行く予定なので、とても楽しみです。

 

4 Responses to “🍏”

  1. kotaro_tanaka より:

    >特に好きな曲は「我逢人」「私」「アンラブレス」「ライラック」です
    ライラックいいですよね!『忘却バッテリー』の主題歌ということも相まって、歌詞がすごく刺さります。

  2. nanako_mori より:

    私もミセスを知ったきっかけが高校での校内放送でした!
    その時は「ロマンチズム」が流れており、ノリノリで聞いていたのを覚えています…。

    ちなみに私は音派です!

    • ayuka_motojima より:

      Moriさん、コメントありがとうございます。

      校内放送は普段聞かない音楽も流れてくるので、新規開拓のチャンスですよね!!ロマンチシズム好きです^^

      音派ですか!!一緒ですね(*^-^*)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.