RSS Feed

ハウル🪄✨

2024 年 6 月 12 日 by fuka_ota 4 Comments »

【本日の業務内容】
・自社製品学習
・電話研修

本日は、基礎工事の工程作業について学びました。

家を建てるための工程を一通り確認をしたのですが、読み方が分からなかったり、工程が想像つかなかったりと初めて学ぶことが多かったです。

家を建てるには、長い時間と工程を要し、様々な業者さんの作業の介入が必要だと再認識しました。

まだ用語は学習中ですが、用語を学ぶことで、業者さんの問い合わせの際に役立つと思うので、工程名を聞いて想像できるようにしておきたいと思います。


最初は、ジブリ パーク新エリアの「魔女の谷エリア」について書きます🪄✨

3月にオープンしたばかりのエリアで、ハウルの動く城、魔女の宅急便などの作品が舞台になっています!

作中に出てくる家が完全に再現されていて大興奮でした!(^^)!

ハウルの動く城の中は、特徴的なキッチンや、お風呂・トイレの汚さなど細かいところまで再現されていて作品の中に入ったようで感動ものでした💘

映画では描かれなかった部屋もあり、実際はこんな感じなのかな~と思うのは楽しかったです!

室内は撮影禁止のため、記憶に残せるように一生懸命みたのですがもう薄れてきているのが残念です(._.)

 

4 Responses to “ハウル🪄✨”

  1. koshiro_mori より:

    世界観を忠実に再現しているところも魅力の一つなのですね!
    私も行く機会があれば、映画を鑑賞してから行ってみようと思います!

  2. tatsuya_yamazaki より:

    ハウルの動く城といえば、ベーコンエッグの食事シーンがすごく印象に残っています。
    キッチンにカルシファーはいましたか?

    • fuka_ota より:

      yamazakiさんコメントありがとうございます!
      私もそのシーンが好きで印象に残っています(*^^)v
      残念ながらカルシファーはいなかったのですが、ベーコンエッグはありました

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.