RSS Feed

私の暇つぶしが…

2024 年 6 月 14 日 by keigo_iwase 2 Comments »

 本日は

・ASP.Net MVC(応用)
・演習

 の研修を行いました。

 この単元は今までで一番実務に近いことをしたように感じました。ただ教えていただいたことをコーディングするのではなく、自分で何が必要かを考えたり調べたりすることで思った処理を実現させていましたが、分からないことも多く思うように進まないこともありました。

 ですが、日に日に理解が深まり最終的には自分の思ったような処理ができ、上手くできた!という達成感もありました。エラーが出た際もどのようなことを確認することで解決策にたどり着けるのかアドバイスを頂くことができたので、今回の学びを実務でも活かしたいと思います。


 私はよく暇つぶしに動画を見るのですが、私がよく見る「ニコニコ動画」が6月8日の午前中から利用できなくなってしまいました。

 原因としてはサイバー攻撃によるシステム障害ということで、現在システムを再構築しており復旧は1か月後の見込みとのことです。

 普段ニコニコ動画を見ることが無い方がほとんどかと思いますが、私は昨年、21,178動画を見た実績のあるヘビーユーザーです。しっかりダメージを受けています。

 早く復旧が進んでほしい!という気持ちと共に、好きな動画が消えないことを願うばかりです… 頑張れニコニコ動画!

 

2 Responses to “私の暇つぶしが…”

  1. koshiro_mori より:

    ニコニコ動画は、1年の見た動画数が分かるのですね!初耳でした。
    無事に復活したら、私も久々に見にいこうかと思います。

    • keigo_iwase より:

      コメントありがとうございます!

      昨年から視聴動画数や、どのチャンネルの動画を一番よくみているか、などが年末に見られるようになりました!
      今、2007年頃の動画だけ視聴可能になっているので、とても懐かしい気分になれます!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.